WAN-POWER

お気楽WAN姉妹
AコッカーLINDA(リンダ)とヨーキーRUN(ラン)
+お気楽飼い主日記

土手散歩

2009-02-11 | RUN & LINDA

 10日(火)、
 ドラマの 『 メ○ちゃんの執事 』 を観たその日の夢は、
お嬢様の
私に  執事  が … (単純ですねぇ)。




「お嬢様




と、呼ばれて振り返った先には…




かなり!




年季の入った執事さんが…  アレレ? ソンナ!? ナゼッ? …




「なんでぇーーー???」って、びっくりして眼が覚め…

1人ほくそ笑んでしまいましたが、何か?(笑)





 さてっ、我が家、
1月18日の 初めての練習会 参加以降、
一人っ子散歩 を続けていますが、
執事の夢を見た日(笑)、
久しぶりに、ランとリンダ一緒に土手をお散歩してみました。



おっとっ、エレベーターに乗る前にWAN姉妹を抱っこ…っと。。。

体中に枯草がくっつくのと、
お天気が悪い日が続くと、地面がドロドロになってしまうので、
しばらくは土手のお散歩はやめてました。



ここ最近は、ひどい雨降りもない日が続いていたので…




地面のコンディションはいい感じ

久しぶりの土手散歩に、ランもご機嫌





リンダもご機嫌 (注:動画です。音・声出まぁす。)




久しぶりに3人一緒の散歩。
久しぶりの土手散歩。

(多分)喜んでくれて(いるはず)、かぁしゃんは嬉しいよ
また遊びにこようねっ

でもね、まだ2月だって言うのに… 『 蚊柱 』 がーーー
やっぱりあったかい冬なんだなぁ
フィラリアのお薬時期までまだまだなんだけど、
大丈夫なんだろうか…?



さてさて、
皆さんちのわんこ達に、お散歩中の 『 苦手 』 ありますか?
ランには、幾つか 『 苦手 』 があります。
今日は、ランちゃの苦手の1つを…

 苦手なんでしゅよ  (動画です。音出まぁす。)

6歳になっても克服出来ないものの一つです



 飼い主の独り言

サッカー  2010年W杯アジア最終予選、
今日の、日本vsオーストラリア戦は 0-0 のドロー。 
ん~勝ってほしかったなぁ…。



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ラスママ)
2009-02-12 01:09:37
マンホールの蓋ね~。なんか分かるなぁ。
ラスはマンホールの蓋にチッコをするよ。
いつの日からか習慣になってたんだけど、
お水を流しても穴に落ちるから楽なんだ~。

ラスは側溝の上の金属性の蓋!?がダメです。
迂回するかとびこえるのよ。
返信する
Unknown (ゆこちゃん)
2009-02-12 09:58:46
一緒にお散歩楽しいね~
こんな広い土手があるんだね~
リンダちゃんイキイキしてますな~

ランちゃんマンホールのふた駄目ですか~
うちはマリンは何でもへっちゃらだよ
ある意味変な奴。。。。
その分シ~ちゃんがね~
段差をなくす踏み板とかU字溝のあみあみクレーチング?とか~
人型した置物とか・・・・
ビビりで困っちゃう
返信する
Unknown (モモママ)
2009-02-12 11:34:29
「栗むいちゃいました。」以来2度目のコメントで~す!
ビデオ見て驚きました。
ランちゃん、我が家のモモと全く同じリアクションなんです。小さめの蓋だとピョンって飛び越えています。

ワンちゃんにとっては肉球の感触がイヤなんですかね?
リンダちゃんはOKなんですか?
返信する
Unknown (うきっき)
2009-02-12 12:31:35
“蚊”けっこういますよね。
真冬でみつけて以来、
フィラリアのお薬も一年中する事にしています。
あったかいのはいいんだけど・・・

楽・歌・ボクの苦手な物ってなんだろう。って考えてみました。
毎日のお散歩ではあまりないかなぁ。
たまにカバーのかかってるバイクにビックリしたりするけど、
基本的に無関心みたいです

W杯、オーストラリア戦はぜひリベンジして欲しかったですよね。
いい試合だったんだけど・・・。
またまた『~の悲劇』にならない事を願って応援してましょ~


返信する
♪ ラスママさんへ (chiyomaru)
2009-02-13 15:41:45
マンホールの蓋にチッコも不思議だね
ラスさんにとっては素敵な伝言板なのかなぁ?(笑)
ラスさんは金属製の側溝ふた(?)が苦手なんですね。
ランもめちゃくちゃ苦手!絶対にジャンプしてる
リンダはねぇ…たまに金属製の側溝ふたにズボってはまるよ。
見ていていつも危なっかしくてハラハラ
返信する
♪ ゆこちゃんへ (chiyomaru)
2009-02-13 15:50:43
この土手、枯れ草はいっぱいつくし、
ちょっとでも雨が降ると馬場は最悪なんだよね。
この日は、馬場良好でランもリンダもとっても喜んでた
あぁ、リンダもマンホールの蓋、全然平気
シ~ちゃんとランは似てるかも(笑)
お散歩中、
ビビって書道に飛び出しそうに何度なったことか
返信する
♪ モモママさんへ (chiyomaru)
2009-02-13 15:55:39
こんにちはぁ~お久しぶりでぇ~す
あらっ、モモちゃんもマンホールの蓋、苦手なんですね。
そうそう!ランも小さいのは飛び越えます(笑)
何が嫌なんでしょうね、不思議ですよね???
リンダは…
マンホールの蓋なんて見えてないんじゃないか!?って程
ズカズカ踏ん付けちゃってますよ
返信する
♪ うきっきさんへ (chiyomaru)
2009-02-13 16:02:15
えぇ!3兄弟は1年中フィラリアのお薬飲んでんだぁ
うちもかかりつけの動物病院に行って相談してみよっと。
お散歩中の苦手は少ない方が絶対いいですよ。
ビビって、避けようと、
何度車道へ飛び出しそうになったことか…
公園や土手のお散歩以外は
どうしても車の通行がある道のお散歩になってしまって
いつもドキドキハラハラしてます

そうなのよね『~の悲劇』がいつも頭をよぎるのよね~
うん!応援しましょうね
返信する

コメントを投稿