WAN-POWER

お気楽WAN姉妹
AコッカーLINDA(リンダ)とヨーキーRUN(ラン)
+お気楽飼い主日記

ドッグランOPEN

2007-06-04 | RUN & LINDA

公園に…
待ちに待った「ドッグラン」がOPENしたので
6月3日(日)は、珍しくお仕事が入ってなかった
とぉしゃんと一緒に視察に♪



楽しみ~♪



受付を済ませ、いよいよドッグランへ。



「小型犬」スペースと
「フリー(小型犬・中型犬・大型犬)」スペース
の2つに区切られています。



まだちょっと芝生は寂しい感じで、
小石が多い気がしたけど、
足とか怪我する程でもないのかな。。。???



ボランティアの方々の力で
出来上がったドッグランだもんね♪
感謝しなくちゃね♪

木の木陰がリンダのお気に入り(^_^)らしい。



フリースペースで遊ばせましたが、
他の皆さんは、何故か入り口近くに固まっていて…
お陰で2WANは怖がらずに、
すいてる場所でウロウロ♪

今日は2WANとも、固まって動かなくなる事が
なかったので、私的には嬉しい♪



他のわんこ達と遊べないWAN姉妹は…
ドッグランには適せないのかも!
どうしてあげたらいいんだろう…。

考えながら
ドッグランを後に…。



公園内では「菖蒲まつり」なんてのが開催されて
いたのでお花の写真を撮りに行ってみました。

  

途中、「車で待ってる」と言うとぉしゃんと別れて
菖蒲の花の前で写真を撮ってみたんですが…
 1人だとちょっと無理が…
花をいれようとするとWANが写らないし…。



納得は出来ないけど  とりあえずお花の写真も
撮ったし、駐車場に向かおうとした時…
リンダの足が急に止まったので振り返ったら…

 こぉらぁ~~!!いけないっ!!!


口いっぱいにおにぎりらしきものが  …

 や~め~てぇ~!!!
(落とした人は拾って捨ててって下さ~い!!)


思い切り口に指を突っ込んで吐き出させましたが
一瞬、公園で拾い食いした物に毒物が散布されて
いて命を落とした動物…のニュースが頭をよぎり
「冷や汗」が…

今日は人もいっぱいだし、
WANにとって「
魅力的な落し物」だらけ…。
帰ろう…。


と、駐車場に戻る途中、



こんな可愛いお散歩(?)風景ですっかり飼い主の
気分も  です(←単純  )



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さおり)
2007-06-05 02:41:37
フェレットですかね!?
たまに、ヒモつけてお散歩してる人いますよね~
小動物をお散歩って何だか驚きです♪

ランちゃんも、何者?と思ってるんだろうね!!

ドッグランではあまり他のU^ェ^Uとからまない???
遊びに誘いだしてくれるU^ェ^Uがいれば
いいんですけどね~。
前回のオフの感じみてると女の子ってどの子も
他のU^ェ^Uとからまない子が多いかも!!
そんな感じがするなぁ。
返信する
ドッグラン♪ (じぇに)
2007-06-05 09:22:33
近くにできたなんていいなぁ~
ぼじょ家の近くにできたら、毎日通っちゃうよ。

他の犬とはうちもからみませんよ。
やっぱ、初対面だと犬同士も遠慮したりしません?
気が合うようになるには、何度も会わないとダメみたい。
特にもう大人だから、即追いかけっこしたり・・・って
うちはやらないなぁ~

幼馴染のワンコとは、今でも狂ったように喧嘩遊びするけどねぇ。

ブロガーとしては、絡んでもらったほうが、ネタになって助かるんだけどね
返信する
Unknown (けこどん)
2007-06-05 13:09:24
まったり遊べていいなぁ~。
近くにできたの?
毎日通っちゃいそうですね。
ランちゃんもリンダちゃんもドッグラン慣れしそうですねぇ。

おにぎり口いっぱい入れちゃいましたか。
捨てて行く人ひどいです~。
私は未だにダンボが咥えてしまったもの取り出せないんですよ。
小さい時逆ギレされてよく噛まれてたの。
今でもおかしの袋とか拾って咥えてるよ。
オヤツでつって「出せ出せでしょ!」って出させてます。

ランちゃんフリフリお洋服似会うわぁ。
かわいい
返信する
こんちわ~ (キャンディーまま)
2007-06-05 16:52:06
ランが近くに出来たのね~いいな~
もしかして水○公園内??
この前、近くまで車で通りかかったんだよーーー
うちの近所はランないなーーー
あったら毎日のように行くだろうな~♪
お写真のフェレットだよね!
びっくり(◎-◎;)
返信する
うちは… (さとちゃん)
2007-06-05 17:33:23
うちは土曜の夕方に行ってしまいました…。
また会えなかったですね。残念。

うちのルークは超マイペースなので以前は一人でウロウロしてましたよ。
でもたまに遊べるワンちゃんと出会えるとすごく楽しそうに遊びます。
ランちゃんもリンダちゃんもそんなワンちゃんに会えるといいのにね。
ルークは今回ガウガウしてしまい、すぐに退散しましたが…。

今度また水元公園に来る時があったら教えてください!!
返信する
◆ありがとうございます◆ (chiyomaru)
2007-06-05 23:01:05
さおりさんへ

このフェレットさん達も、飼い主さんとお散歩中で
木陰でお休み中に写真を撮らせてもらっちゃいました♪
夜行性なので、昼間外に出ても眠さの方が強いらしくて
膝の上で大人しくまったりしてましたよ♪

女の子でも他の子と遊べる子はいるよね…。
なんとな~く、何が原因なのかはわかってるつもりなんだけど
でも、改善されるといいなぁってドッグランへ行ってみるも
上手く行かない…気長に様子をみるしかないかな…。



じぇにさんへ

ドッグランOPENしたんですよ~♪
結構、当初のOPEN予定日からのびのびだったので、
待ち遠しかったんですぅ
わんこ同士で上手に遊べないのは、
うちのWAN達に問題ありありなんですよね…。
ここに書くと長くなってしまうので、今は詳しく書きませんが
原因のひとつは、はっきりとわかっているし、
それからの連鎖で、嫌な記憶がいっぱいになってるのも
何となく分かるんですよね…。
どうにか上手くいかないかなぁっと!



けこどんさんへ

ドッグランは意外に広くて良かったですよ♪
時間がある時はなるべく行ってみたい感じです。

おにぎりねぇ…
いい加減にしなさい!って、必死で出しましたよ(汗)
なんてったって食い意地のはった「コッカー」ですから、
落ちてる物にも敏感(--;)
リンダも家に来て間もない頃、取られまいと唸ってましたが
ここでひるんじゃ私の順位が下がる!と噛まれながらも
口に指つっこんだりしてたら…唸らなくなりました!

2WANお揃いの洋服なんですけど、
さすがにリンダは暑くて可哀相かな?と、
ランだけにしときました



キャンディーままさんへ

そうそう!水○公園ですよぉ~♪
OPENを楽しみにしてたんですよぉ~!
まだ、草が生え揃ってなくて小石が出てるから、
風の強い日はもしかしたら土ぼこりが飛んじゃうかな???
けど、なかなか良いような気がします。
ドッグランに入らなくても、
公園を歩くだけで運動量はかなり!ですよね。

フェレットちゃん達、とっても大人しくて可愛かったです♪



さとちゃんさんへ

今回も…残念でした…。
でも、そろそろ逢えそうな予感がするのは私だけ?

お逢い出来た時は、リンダは全然良い子に出来ないので
ご迷惑をかけるかもしれませんが、
どうぞよろしく遊んでやって下さいまし!

よろぴくね!ルーク君♪マーレちゃん♪
返信する

コメントを投稿