WAN-POWER

お気楽WAN姉妹
AコッカーLINDA(リンダ)とヨーキーRUN(ラン)
+お気楽飼い主日記

元気です♪

2011-02-14 | アルファ事
こんばんは♪
またまた久しぶりのUPとなってしまいました。
ご心配おかけしてすみません ヾ(_ _。)ハンセイ…

実は、とぉしゃんの会社の永年勤続休暇を利用して
ちょっと旅に出かけてまして…

しかも何年ぶりかもわからないくらい
とぉ~っても久しぶりにとぉしゃんと2人旅 щ(´□`)щ オーマイガーッ!!

マイレージチケットでハワイに行こう♪と計画していたんですが、
希望日をおさえる事が出来ず、国内旅行に変更 !?

そして、2人の意見が一致して、「九州」 に決定!

「屋久島→鹿児島→熊本→長崎→大分」と、ぶらっと旅してきました♪

とぉしゃんは、これで日本国内はほぼ制覇!
残すは「和歌山」だけだそうです。

私は、「佐賀」「宮崎」「秋田」「山形」の4県に
まだ行った事がありません。

いつか制覇したいです o(^▽^)o

航空チケットを取ったり、宿をピックアップして、
と、色々手配を開始してから数日後
TVで新燃岳の大きな噴火のニュースが… (-"-;A ...アセアセ

今回は宮崎に入る計画はなかったけど心配になり調べてみたら、
計画先は噴火の影響はないそうで、
ちょっぴり悩みましたが決行しました。

旅の記録は追々UP出来たらいいなって思ってます。
いつUP出来るか自分でも不安だけどねっ ( ̄∀ ̄*)イヒッ

ちなみに、私は観光メイン派。
とぉしゃんは、ご当地の食事メイン派。

2人の希望をほぼ満たしたプランを立てたら、この旅の数日間の間に、
とぉしゃんは体重が 5kg増 !!
私は 3kg増 !!

皆さんには恥ずかしくてとても話せないくらい、
そして温泉やら観光やらの運動消費量を大幅に上回るほど、
「食ってぇ~!! 食ってぇ~ !! 飲んでぇ~ !! 飲んでぇ~ !!」
してたので、当たり前 !? ってねっ (T▽T)アハハ!

体重戻せるかなぁ…(汗


そして今回、ランとリンダは、
旅の行程上、一緒に動けそうになかったので、
私の実家でお留守番でした。

旅の出発前に色々とお願いやら準備の電話を実家にかける度、
「ランとリンダの服を買った♪」とか、
「おやつを買った♪」とか、
「おもちゃを買った♪」とか、
の報告を受けました。
実家は、ランとリンダが来るのがとても楽しみなようでした(笑)

旅行に出発して1日目の夜、
環境が変わって体調崩してたらどうしよって心配して電話したら、

ランは、

買ってもらった新しいおもちゃが嬉しかったようで、
「ずぅ~っとおもちゃで遊んでるよ♪」って…。



確かに、電話口の後ろで「ぴーぷー♪」って音が聞こえてた…(^^;


リンダは、

私の弟にべったりで、
「今、にぃにの部屋に一緒にいるよ♪」って…。



何度か実家でのお泊りは経験してるので安心はしてたけど、
全然寂しがってる様子もなく過ごしているランとリンダにとぉしゃんが、

「俺らがいなくても全然平気なんだな…。」

って、ちょっと寂しそうに一言 (≧ω≦)プププッ


私は…

ちょっぴり寂しさもあったけど、
「これでほんとに安心して旅を楽しめる!?」
って、思っちゃいました (*∇)ウフフフフ


旅行から自宅に帰宅した翌日、ランとリンダをお迎えに行き、
久しぶりにご対面したランとリンダからは
めちゃくちゃ激しいちゅ~で大歓迎されました(≧▽≦)









すぐ近くにいたとぉしゃん素通り?でねっ プー!(*≧m≦)=3




おまけ

今日はバレンタインデーですね♪
皆さんは彼や旦那さまや想いを寄せている人達や義理(?)
チョコをプレゼントしましたかぁ~?
我が家のとぉしゃん、
どうも気づいてなさそうなので何もしてません(≧▽≦)
いつ気づくかな…(笑)

外は雪景色



明日、電車動いてるかな…出勤出来るかなぁ…




最新の画像もっと見る

コメントを投稿