WAN-POWER

お気楽WAN姉妹
AコッカーLINDA(リンダ)とヨーキーRUN(ラン)
+お気楽飼い主日記

トリミング

2007-08-01 | RUN & LINDA

最近、ちょっとバタバタしてるけど、合間をぬって
WAN姉妹をトリミング  へ♪



今回のリンダは…
ちょび髭オヤジ度 」が、
ちょっと低めね♪
すこ~し嬉しいかも♪



 そして…いつもの…



これ↑って便利ですよねぇ~

お散歩から帰ってきてからのケアが簡単

自分でカット出来れば更に『よし!』なんだけど…。
自宅トリミングをされてる方を尊敬します




ランは今回、耳と足先のカットのみ。

昔のようにフルコートを目指してみようかな…と

急に思い立ち…  …


    


た・ぶ・ん!また伸ばしてる途中で、
短くしたくなるんだろうなぁ



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (けこどん)
2007-08-01 10:52:52
リンダちゃん何処から見ても女の子だよ~。
オヤジははいってないよねぇ。
ママひどいですね~

ウチもトリアシやってもらってま~す。
上に毛がかぶるようにしてるから見た目はトリアシわからないけど散歩のあとがラクですよね。

ランちゃんイメージ違うね
またフルコート目指すんですね!
楽しみだな。
ランちゃんリンダちゃんともにフルコートってかっこいいかもぉ~。
返信する
Unknown (さおり)
2007-08-01 15:24:01
ランちゃん、イメージ変わるね~。
あんな感じになって行くのかな?
楽しみぃぃぃ。
次回会う時は…どっちのランちゃんに
.+゜(*´艸`*)゜+.

リーは鳥足、やってないの…。
返信する
Unknown (ラスティまま)
2007-08-01 15:55:29
相変わらずかわいいワンズですわ
「とりあし」はいいですよね。
ラスは最近、指の股のカイカイがなくなって
パピーの頃のように真っ白になりました
お手入れも楽だし、一石二鳥ですね~。
返信する
Unknown (うこまま)
2007-08-01 19:56:20
↓ミントさん、行かなかったんだ~
ププッ!とぉしゃんらしいね(っていまだお会いしたことないシャイなとぉしゃん)
でも囲炉裏焼き、美味しそ~!!
有給消化もして、たっぷり楽しめた休日になったね。

おぉ~!2ワンきれいになったねぇ~
鳥足、プロはやっぱり上手だわぁ~
うちの2ワンも、マンボの裾をめくると鳥足なんだよ~
でも打ちももっと短くしたい~!!
ランちゃんのフルーコート、かっちょいい~!!
目指すのね!フルコート!!
がんばってね~
返信する
すっきり! (うきっき)
2007-08-02 09:55:53
リンダちゃんもランちゃんもすっきりピカピカね~
“TORI-ASHI”楽ですよね。
我が家もボクを“TORI-ASHI”にしてから、
シャンプー&ドライ(週1)が早くなりました

ランちゃん、ステキですね
でもヨーキーちゃんってコッカーさんより、
さらに毛が細そうで大変そう・・・
でも、シルキーコートで伸ばすと、とってもゴージャスですよね

“ご自宅トリム”やってみるとハマりますよぉぉぉぉ
返信する
きれ~よ~ (キャンディーまま)
2007-08-02 22:08:53
私も忙しい時はトリミングにお任せしてるよ~
また、自分とは違うプロの腕がやるから
奇麗なのよね…
ランちゃん伸ばしてるのね…
昔はこんなに長かったんだね。
鳥足~キャンディーも毛をめくるとこんな感じよ。
返信する
Unknown (degipochi)
2007-08-02 22:57:08
とりあし。。。。そうねぇ。確かに。
でも、とりあしにしちゃ、お洒落でしてよ。裾さばきの綺麗な、おねぇちゃんのパンツスーツみたい。
うちも、そろそろ行かなきゃな。。。。
でもきっと、とりあしなんて騒ぎじゃないと思う。
ダチョウ足。か?
返信する
Unknown (JELLY)
2007-08-03 10:20:09
リンダchanもランchanもスッキリですねぇ
おやじ顔?ママsan何言ってるのぉ!!!
リンダchanはドコからどぉ~見ても、
かわいい女の子顔よんっ
BEANは鳥足、未体験です。
ド素人トリムじゃ無理だわ
ランchanと一緒にリンダchanもフルコート目指す?
フルコート姉妹ってゆ~のも、いいんじゃない?
返信する
◆ありがとうございます◆ (chiyomaru)
2007-08-03 10:27:42

けこどんさんへ
だってぇ~(笑)トリミングから帰ってきたら
いつも「ちょび髭」なんだもん…
リンダにだいぶ手がかからなくなってきたから
昔みたく、
ランのフルコートを目指してみようかなぁ…なんて。
リンダのフルコート…私には無理かな。。。
お世話しきれない…と思う…たぶん…きっと…。



さおりさんへ
ランの印象♪違うでしょ~♪
昔の写真もフルコートのまだ途中なんだよ(*^_^*)
伸びるのがとっても遅いから…
次に会う時は、すご~く中途半端な長さで
ボサボサかも(笑)

「とりあし」とっても楽だよぉ~



ラスティままさんへ
リンダは幸い、足も耳もカイカイになった事がないので
助かってます なっちゃうと可哀相だよね。
ラスティ君♪カイカイがなくなってよかったね
「とりあし」、ただ私の手入れが楽になるように
始めた手抜きお助けカット
役に立ってます♪…もちろん手抜きに(笑)



うこままさんへ
ハリー君とアビたんの「とりあし」は
うこままがやっちゃうの?すごいねぇ~
コートの手入れとか好きで、ランだけの時はいろいろ
楽しんでいたんだけど…リンダは難しいです。
コッカー飼いの皆さんに教えていただきたいですぅ…
「コツ」を…

そう…ミントさんは素通りだった…
返信する
◆ありがとうございます◆ (chiyomaru)
2007-08-03 11:02:22

うきっきさんへ
私にとって「とりあし」は手抜きお助けカット
そう♪お手入れ時間の短縮にも大活躍ですよね♪

よくご存知ですね!
ヨーキーの毛って細くて少なくてもつれるんですよ。
でも、ランは私のお手入れにじっと耐えてくれる(笑)んで
助かります♪

自宅トリムについて是非ご伝授を~~~(≧▽≦)/



キャンディーままさんへ
キャンままのお手入れはいつもお上手じゃないですかー!
見習いたいですよぉ~
ランの昔の写真もまだフルコートの途中なんですよ。
この頃、リンダを迎えてコートのお世話に手が回らなくなってバッサリ切っちゃいましたぁー
リンダの「とりあし」はカッコよくはないけど…
お手入れが楽なので気に入ってます



degipochiさんへ
お~ほほほっ!
リンダのパンツスーツとりあし♪いかが?(笑)
見ての通り…
かぁしゃんの『お手入れ手抜きお助けカット』なのよ♪
ダチョウさんより、マリちゃんもお揃いのとりあしで
訓練頑張るなーのよ♪っと



JELLYさんへ
だってねぇ~トリミング終了してお迎えに行ったら
いつも悲しいくらい「ちょび髭」なんだもん
「とりあし」は楽よぉ~♪お散歩の後もシャンプー後も♪
『フルコート姉妹』…なんて素敵な言葉
でもぉ…リンダのフルコートは…私には無理…
たぶん…いや!きっと!…
返信する

コメントを投稿