WAN-POWER

お気楽WAN姉妹
AコッカーLINDA(リンダ)とヨーキーRUN(ラン)
+お気楽飼い主日記

挑戦!!

2010-07-23 | RUN & LINDA
今朝、地震で眼が覚めました。
chiyomaru 地方「震度2」の発表でしたが、
住んでる建物が古いせいか、それ以上に縦揺れを感じたんですけど…
怖いなぁ


そして今朝の通勤電車、
事故でダイヤが乱れていて、やっときた電車は「超」満員。
でも、遅刻したくないので無理やり乗ったら、
停車駅ごとにたっくさんの人がぎゅ~って乗ってきて…
窒息しそうでした 疲れたぁ !?


昨日はお仕事お休みでゆっくり過ごした反動は大きいです


昨日、ランとリンダを優雅に?ゆっくりブラッシングしていたら
急にリンダのコートが気になリ初め、
「勇気」 を出して、初めて バリカンを使ってみました。

何故「勇気」が必要なのか…

実はずぅ~と前にバリカンを買ったんですが、
買ったその日、ご機嫌にリンダの足裏バリカンをする夢を見まして…
そこまではよかったんですけどね…

続きがひどくて…


「リンダのあんよの指先1本バリカンで落としてしまう」

と言う、とんでもない内容で…


夢の中では血は出てなくて、リンダも痛がってなくて、
ジャガイモの芽を手で押して取るような感じに、ポロって感じで、
びっくりして飛び起きて以来、
怖くて1度も日の目を見ず収納されっぱなしだったバリカン。

そんな事にはならないって思ってても、
足裏はどきどきして勇気を振り絞ってもやっぱり出来なくて…



顎下だけ、バリカンしてみました デキタ!

無事に出来た途端に他の所も気になりだして…
あんよはハサミでチョキチョキ



失敗してもまたすぐに伸びる だろうし、
きっと誰も毛を切った事なんて気付かない だろうし、

って、お気楽にやってたら楽しくなっちゃって

前足&後ろ足は、地面に引きずらない長さにまぁ~るくカット
耳の穴付近の毛を切って
耳の飾り毛を2cmほどカット
ちょんぼりも3cmほどカット

足裏も、ハサミでチョキチョキ チョキチョキ

終了~



楽しいぃ~

あっ、我が家すごく狭くて使えないのでトリミング台ありません。
新聞紙の上がトリミングスペースです


中学生の頃くらいから、
(人間の)家族のカットは好きで、頼まれるとよくやってたし、
ランちゃのカットはパピーの頃から自宅で自分でやってましたが、
リンダのお顔まわりをすきバサミで軽くチョキチョキしたり、
細かい部分をチョキチョキしてたけど
ここまで切ってみたのは初めてです


しかも、リンダとてもいい子にしてくれてたので、
余計に楽しかったのかも


ついでに、この後シャンプーも頑張ってもらいました



ブローはいつもの洗濯機の上(笑
リンダ、お疲れさま

今夜はランちゃに頑張ってもらおうかなっ




7/25 Triple A American Cockers は、
2チーム TEAM RED & TEAM BLUE (カップ戦につき5ペア1チーム)で
Dunbar Cup ~ダンバー博士来日記念イベント~ に参加します。

楽しんで参加出来るといいなぁって思ってます。
皆さん、応援よろしくお願いします



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (momotenmama)
2010-07-25 09:48:08
うっ…
なんて恐ろしい夢なんでしょぉ~
我が家でもバリカンは買ってあるんですけど
なかなか使えてません。
爪切りくらいは家でできたらいいなと
テンを迎えた頃に用意いていたんだけど
なんとテンの爪が黒い…
もぉ怖くて怖くて一度もできずトリム時と
定期的に病院で切ってもらってます…
でも
chiyomaruさんとっても上手にカットできましたね~
これからはもぅおうちトリムですか?

K9!頑張ってきてくださいね
すごく暑いので
暑さ対策も
返信する
♪ momotenmamaさんへ (chiyomaru)
2010-07-30 15:57:00
でしょとんでもない夢でしょ
テンちゃんも爪、黒いんだね!
ランも黒いの…
1度「キャン」って言われてからお家で爪きり怖くてやってません。
どこまで切っていいのかわかんないですよねぇ~
トリムってほどの事は出来ないけどチョキチョキするのはとっても楽しかったので
細かい部分だけでも自分で続けていけたらいいかな♪

K9の応援いつもありがとっとっても勇気付けられます!?
返信する

コメントを投稿