WAN-POWER

お気楽WAN姉妹
AコッカーLINDA(リンダ)とヨーキーRUN(ラン)
+お気楽飼い主日記

破壊王達

2008-08-21 | RUN & LINDA

皆さんはご存じでしたか?


たくさんのわんこから支持をうけている(?)、

わんこ達にとっての 『 アイドル(?) 』 …








 の、





 中身を









ぴよぴよ鳴る笛だけが入っていると思っていたので、
こんな中身が出てきて、とってもびっくりです



衝撃的な真実(?)に気づかせてくれたのは…この方…




※(あしゃんだ=あそんだ、です。まちがえたぁー。)


おいおい


大好きだとは思うんだよねぇ、たぶん。。。
いっつも楽しそうに遊んでいるからさっ。。。


でも、これじゃぁ~このたまごちゃんとはお別れだね







じゃぁ、今お家にある新しいおもちゃを出してあげますか






たぶん・・・


皆さん家のわんこ達の中にも、
新しもの好きの仔達がいると思いますが、


我が家のWAN姉妹も、相当な  新しもの好き







目を  キラキラ  させて遊ぶ姿は…



いや…



どちらかと言うと、目が飛び出しそうなくらい(笑)

楽しそうにおもちゃをくわえる姿は、




見ているだけで…




おもしろぉ~い









 でも……


あぁぁ.......  

あっと言う間にいっぱい毛(?)みたいな部分が千切れてるし…



いったい、おもちゃいくつ壊すつもりですかぁーーー







でも、よっぱど気にいったんだね
また新しいおもちゃ買いに行かなきゃっ






 飼い主話


火曜日あたりから、飼い主の耳元で、

しかも!

自分にしか聞こえない
カサカサ」って、とっても小さい音が聞こえていて、
とても気持ち悪いんです…



そう… 例えるなら…
髪の毛につけたムースの、小さな気泡がつぶれているよな音。


髪の毛が動く度に「カサカサ」って聞こえるから、
髪の毛を何度も触ってみたり、
鏡で何度も見てみたけど、何もついてない…。


何度も何度も鏡を見て、やっと原因が…




みっ、耳がぁーーー

日焼けで皮がむけてる…
ヒエェー!




むけかけの皮に髪の毛が触れて、
あの小さな「カサカサ」音が聞こえていたのでした


今年、珍しく夏休みがとれたとぉしゃんと、
あっちぃ日中  に2度ほどテニスをした時…

顔・首・腕・脚・には、しっかりと日焼け止めをぬりぬり。

後輩が昔、頭皮が思いきり日焼けして、
ひどい事になったのを見ていたので、頭は帽子をかぶって防御。



耳は… 眼中に全くなかったです…



今も飼い主の耳は… 脱皮中でございます  ギボチワル-イ



最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆこちゃん)
2008-08-21 10:49:09
たまごちゃんって中身があったの~??
うちには無いんだけど(シ~ちゃんが速攻壊しそうだから・・・)
これってどこのお宅にもあってみんな大好きだよね~
ランちゃんでも壊せるってことはうちじゃあ一瞬ですな
あ、ちなみにマリンは壊しません
新しいモジャモジャおもちゃ可愛いね~
ゴムみたいので出来てるの??
うちも見つけたら買ってみよ~

耳脱皮笑っちゃった~(ごめん)
おとおたんも脱皮してたよ~
でも、坊主だからカサカサ音はさすがにしなかったみたい
お大事に~
返信する
Unknown (betty315mami)
2008-08-21 11:00:28
たまごちゃんからこんな中身が出てくるとは・・・
中身に何を使っているかなんて想像もしていなかったけれど、ランちゃんのおかげで知ることが出来たわ
ランちゃん、たまごさんとはお別れだけど教えてくれてありがとうね
ベティは持ってないんだけれど、み~んな たまごちゃんのことですよね。
感触が良いのかしら?
ベティも新しいオモチャ大好きですよ~

耳ともでカサカサ音がしていると、虫さんかと思っちゃいますよね。
次は耳も日焼け止めクリーム塗らないと(^_-)-☆
返信する
Unknown (エマルルノアママ)
2008-08-21 19:16:54
こんばんは♪

ランちゃんでも、おもちゃ破壊しちゃうんですか??ちいちゃくっても、やっぱり破壊は楽しいかぁ・・。
たまごちゃんの中から綿がでてくるとは!!
ホント、新入りおもちゃへの食いつきはスゴイですよね(笑)
それが可愛くってついつい買っちゃう・・・
トゲトゲの新入りさん♪すっごく可愛い!!

耳の脱皮!!
言われてみれば、耳って日焼け止め塗ってないかも!!
早く脱皮完了しますように・・・
返信する
ふふふ♪ (ミルキーママ)
2008-08-22 12:33:02
ランたん小さいのにオモチャ破壊するんだね☆
やっぱりたまごちゃんは人気だよねぇ
お気に入りのオモチャとバイバイは残念だったけれどまた可愛いオモチャ買ってもらってね
オモチャって新しい物と人の物に食いつきません
うちはわざわざミルとチェルに一つづつ同じ
オモチャを買ってあげても必ず一つを取り合い
一つはオモチャBOXで眠ってます
返信する
Unknown (ラスティまま)
2008-08-24 03:09:57
ひゃ~ かわいい顔してやるわね~
そして中身にもビックリ
そんなのが入ってたんだ~。
chiyomaruさんちも「馬が噛んでも壊れない」という評判の
ジョリーボールを使った方がよさそうね。
(詳しくはmayumi☆さんのブログでどうぞ
返信する
Unknown (みかりん)
2008-08-26 11:44:21
ランちゃんがおもちゃを破壊しちゃうのって、なんだか意外な気がします。
必死で遊んでたのかしらね(笑)
でも中身からあんなのが出てくるなんて、それもビックリだわぁ~
(゜ー゜)(。_。)ウンウン、我が家も新しいもの好きです( '∇^*)^☆うふっ♪
ひどい時にはその日のうちに破壊してるものもあるのよねぇ~(涙)
返信する
♪ ゆこちゃんへ (chiyomaru)
2008-08-26 13:15:45
ねっ!たまごちゃんに笛以外の中身があったなんて
私もびっくりです(笑)
シーちゃんには、たまごちゃん危険かも…
義姉んちもゴールデン&ロッティがいますが、
たまごちゃんは「誤飲が怖い」と言ってましたよ。
もじゃもじゃおもちゃ、
手触りはむにゅっとしてて光るし面白いんだけど、
もじゃもじゃの所が意外とすぐに千切れるのです
ご利用の際はお気をつけ下さいまし。

耳は無事(?)脱皮完了いたしました
返信する
♪ betty315mamiさんへ (chiyomaru)
2008-08-26 13:24:54
特にランがたまごちゃんお気に入りで、
遊ばせとくと延々と1人でピーピー鳴らしながら遊んでます。
咬み心地がいいのかなぁ~???
でもまさか、笛以外に中身が入ってるとは…(笑)
まっベティちゃんも新しいもの好きなのね

耳元のカサカサ音、虫だったら…想像したら怖いです
無事(?)脱皮し終わりましたぁ(笑)
返信する
♪ エマルルノアママさんへ (chiyomaru)
2008-08-26 13:37:19
日常の様子からして、
ランの方がリンダより顎が強いような気がします。
リンダはフード食べるのも遅いし…。
あらっやっぱ新しい物好きですか?
そうそう、私もついつい新しいの買っちゃうんです♪ふふっ

えへっ無事?耳の脱皮完了いたしましたぁ。
返信する
♪ ミルキーママさんへ (chiyomaru)
2008-08-26 23:30:30
ランは、体はちっちゃいけどおもちゃカミカミ大好きなんです(笑)
うちもぉ同じくぅ~、
新しいおもちゃと相手が遊んでるおもちゃが好きです
わんこの「習性」なんでしょうか?
我が家は今も同じおもちゃを2個買ってます。
1個がダメになったらもう1個を出して遊んでまぁす。
返信する

コメントを投稿