OKERUのひとりごと

2012年10月にアメリカ・ケンタッキーから帰国。
ジャックラッセルのももちゃんと日々の生活について
綴っています。

犬めくりカレンダーのカミン

2014年03月31日 | 日記
3月31日(月) 

今日は風が強かった
我が家は8階なのでベランダの風は下界とは比べものにならないくらい激しくて
洗濯物が飛ばないように日夜気を付けています。

さて、昨日もブログに書いた通り、明日から消費税が8%になるので、とりあえず私も水と緑茶の
ペットボトルをケース(とは言っても1ケースだけど)で購入。
でも、これ重いんですよね。
1ケース(2リットル×6本)なので、単純に計算して12kg
あ~あ、これを車から部屋に運ぶのに、台車を取りに行かないと運べないなぁ~と考えながら
ホームセンターの入り口から車へ運んでいたら、でこぼこの道路にカートの足を取られ、
つんのめって転んだ

恥ずかしいやら痛いやら・・・・。
近くにいたお店の人が飛んできて助けてくれたけど、一緒に買ったクッキーの箱が潰れてしまい
まだ中身は確認していないけど、きっと割れていると思う
でも、卵じゃなくてよかったです。

教訓
みなさん、重たいものを買った時は、バランスを考えてカートに積みましょう


明日は4月1日。
ということは今日は3月31日か・・・・・。
あっ、「カミン」のワンコの来年分のカレンダーの公募写真の締め切り日だということを思い出し
慌てて写真を探しました。

 2014年のもの

 ももちゃん、掲載ページ

でも最近、あまりももちゃんの写真を撮ってなくて、これという自信作は無いのですが
それでもとりあえず送るだけ送ってみようと、写真を数枚選定。
いざ送ろうと会社のHPを探したら

会社が営業を停止していました~

何でも、昨年2013年の12月3日をもって業務を停止したようです。

え~、2014年のカレンダーはまだアマゾンとかで売っているのに・・・・。

あんまり売り上げが良くなかったのかなぁ。
写真を送る人は沢山いるけど、自分ちのペットの写真が採用されなければ、敢えて買う人も少ないかも。
掲載されれば、自動的に3冊いただけるから、追加で買う人もそれほどいないだろうし。
(実際、我が家も1冊は自分家用で、あとの2冊はそれぞれの実家にプレゼントして、追加購入はしなかったし)

すごく残念です・・・・。

倒産かどうかは分からないけど、それにしても会社って案外あっけないのね。
ちなみに既に応募されているワンコや猫の写真や個人情報はは会社の代表の人が厳重に管理するそうです。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あ~ん残念! (ケンタ)
2014-04-15 04:07:36
そうですか!
そんなことになっていようとは!
一度は載っていてよかったね。お互い!!(*^。^*)
そうだよねぇ~2000円以上もするカレンダーだれも
買わないよね。
載った人だけが購入することでもっていたんではないか
と思うわ・・
そっか・・・でも残念・・・
本当に残念 (okeru)
2014-04-21 14:05:53
本当に残念だよね~。
掲載者に3冊もプレゼントしていたから、載った人でも改めて追加で買わないのかも。
実際私も自分用と実家用と義理父母用で3冊で足りちゃったし。
ちょっと楽しみが減ってしまいました

コメントを投稿