手縫い革鞄ENBARQMENTアンバルクマン

ENBARQMENT3/20リニューアル

◯◯の木

2010年01月05日 21時33分10秒 | その他

今日は学校の先生をやっている友達がまだ冬休み中という
事で、友達の子供と三人でお昼を食べに行きました。

いつも混んでいて気になっていたというラーメン屋さんへ。
!!
石川遼選手のサインが飾ってありました。
ラーメン屋っぽくていいです。

ラーメン屋の名前は「くりの木」で、通っていた高校の側に
あります。
私が高校生の頃は「柿の木」という駄菓子屋さんが近くに
ありました。
「◯◯の木」という名前を付けるとこの辺りでは繁盛する
のかななんて考えました。
「柿の木」もいつも学生で混み合っていましたから。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
~の木 (御学友)
2010-01-06 19:40:34
~の木ってネーミング、なんとなくのほほんとしてていいのかな?

小学生の頃、学年目標が「やる木、ほん木、こん木」って種を育てる!!ってのだったことがあって、その時、その目標をいい目標だな~って感じた。それで、けっこう忠実に守ろうと努力してたんだよね。大人になってからも、今でも、折れそうになるといつもその目標を思い出す。あの時まいた種を、今まで育ててきたんだからどうにかなる!!ってさ。
ちっちゃい頃のことなんだけどね
返信する
Unknown (御学友さんへ)
2010-01-06 20:19:29
小学校の時に教室に「クラス目標」ってあったよね。
でも、全然思い出せない。。。その位インパクトのない
ものだった気がする(笑)
御学友さんの真面目な所は小学生の時のその目標から
きてるんだ~。そっかそっか♪

本当に子供の成長は目を見張るものがあるんだね!
時々会うからなおさらだと思うけど。

我が家の甥っ子姪っ子はどうなってるのかなー。
返信する