ENBARQMENT3/20リニューアル
">
goo

ブログのつづき

2010年1月よりアメーバブログに移動しました。

アンバルクマンショッピングサイトも随時更新しています。

どうぞご覧ください。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

アメーバブログに引っ越しをしました


この度は長い間、gooブログで「アンバルクマン ブログ」を
読んで頂きまして、ありがとうございました。
本日1月21日より、アメーバブログに移動しましたので、
お手数ですが、下記アドレス変更をお願い致します。
http://ameblo.jp/enbarqment/

2006年1月からスタートしたブログ。
“ブログって何?”と、よくわからないところから始まったので、気が付けば
アドレスにもoke55577なんてよく分からない名前を付けていました。

しかしこうして今まで沢山の方に読んでいただけ、続けて来て良かった
と思っています。
本当に感謝しております。ありがとうございました。

引き続きアメーバブログにてブログ活動に励んで参りますので、
宜しくお願い致します。

1月21日からのブログはこちらですhttp://ameblo.jp/enbarqment/

ENBARQMENT代表 深澤
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

マグネットについて_01


ARMAや他のアンバルクマンの鞄にもマグネットが使われている
(丸く革の色が違う部分の内側です)事が多いのですが。。。さて、
このマグネットの強さをお客様に説明する時どうしようか考えました。
「けっこう強力です」と言っても、”けっこう”は人それぞれ違いますから。

それで、コピー用紙が何枚挟めるか実験してみました。
どの位だと思われますか!?
私が予想していたよりもずっと多かったです。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

マグネットについて_02


コピー用紙が何枚挟めたかと言いますと、
95枚、厚みにして1cmでした。

このマグネットを買う時がまた一苦労なのです。
何十枚も重なったマグネットはかなりに強力になっているからです。
重なっている間に親指と人差し指の爪を入れて
ガッと引き離します。
時々店員さんが気を利かせ必要枚数とってくれるのですが、
バイトの女の子なんかだとかえって申し訳ないです。

この買いにくさに気が付いたのでしょうか、最近では2個セットで
間に段ボールを挟んで販売するお店も出て来ました。

手縫い革鞄アンバルクマン ホームページhttp://enbarqment.jp
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

切手


封筒で手紙を出すと切手を貼るスペースが沢山あるので
色々遊べて楽しい、と知ったのはここ1,2年の事です。

届く相手にぴったり合う切手がたまたまあると、嬉しくなります。
小さい子がいる家には”ドラえもん”
大阪の方には”太陽の塔” 
10円の切手を8枚貼ったり、色合いを考えたり。
また切手が買いたくなってきました。

それにしても昨年の冬はこんなに寒かったでしょうか!?
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

貴重な切手


切手と言えば、大学生の時に友達と行ったローマのバチカンで
買って家族に宛てたAir mailがありました。

ええっと、今となっては切手が貴重だったのか、消印が
貴重だったのか忘れてしまいましたが、とにかくハガキには
『※このハガキは帰ってから要るので、ちゃんととっておいてください』
  と書いてあります。
それと。。。バチカン美術館のチケット売り場で 10000リラ
(当時で800円位)多く摂られた事も自慢げに書いてありました。

昔の自分の手紙は読み返すものではありませんね。

手縫い革鞄アンバルクマン ホームページhttp://enbarqment.jp
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

ブログ


数ヶ月先のホームページ大幅リニューアルのために、一念発起して
2006年からのブログをカテゴリー分けしている最中です。

この画面の左下の方にある □カテゴリー というのがそれでして、
”展示会のお知らせ” ”RINO-YT” ”RINO-PN”・・・などです。
まだまだ先は長く、”その他” にとりあえず置かれている
1000以上の日記を仕分けします。

毎日やっていれば、なんて思わないでもないですが、
今この時期に来て必要になった事なのでしょうがないのです。
ちなみに今日のこれは ”その他” になります。

手縫い革鞄アンバルクマン ホームページhttp://enbarqment.jp
見やすくなりました
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

便利な機能


パソコンの中に、今まで使っていなかったとても便利な機能を
発見してしまいました。

それを知った喜びと、今までの苦労と費やした時間は
何だったのか。。。というちょっと凹む気持ちが少しです。

以前使っていた携帯には「メモ機能」があったのに、
今使っているものにはそれがないので不便なのです。
こんな簡単そうな機能、付けてくれればいいのにと思いますが、
人それぞれ必要な機能は違いますね。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

ウェンディーズ


お世話になっているギャラリー+D(プラスディー)

恵比寿駅からいらっしゃるお客様にギャラリーへの道を説明する時に
「ケンタッキーとウェンディーズの間の道を。。。」と言っていたの
に、そのウェンディーズが日本撤退してしまったのでホームページからも
削除します。

昨年末のあの混雑は、最後に食べておこうというお客さんだったのですね。
てっきりクリスマスだからかと思っていました。

手縫い革鞄アンバルクマン ホームページhttp://enbarqment.jp
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

友達の言い分


友達がENBARQMENTのバッグを今年は買いたい、と言って
くれているのですが、どうも
どんな物があるのか分かっていない怪しい様子。
「ホームページ知ってるよね」というと、
ブログを見るのが嫌でほとんど見ていないようです。

最初の頃ブログを見て、知らない面を見たようで戸惑った
というような事を言っていました。
小学生の頃からの友達なので、何を今更戸惑う事が!?
とこっちがびっくりです。

「ブログ」っていう所押さなければ、見なくて済むから
と説明しておきました。。。なんでこんな説明して
いるのでしょうか(笑)
多分、これも読まないのでしょう。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 前ページ