かぜを感じて

ありがとう!〔感謝〕

GW終えて

2024年05月07日 | ありがたい

ご無沙汰いたしました

 

元気に過ごしておりますよ

 

娘たちの外出(関西へ)3、4日

犬の散歩を頼まれる

 

 

不安顔?

遠くは

近所をウロウロです

4歳のてんちゃん・・・

外気浴させるため

外でつなぎ・・・

私は草抜き

ガーデニング

ほったらかし?庭づくりを思案中です

 

我が家の動植物も元気!

UPです

亀吉(23歳)

 

 

クロメダカ

 

下のケースに分けました

30匹? new縦長のケース(白)

20匹?(黒メダカではない・・色がピンクぽい?) 陶器の水鉢

水質は良く

丸鉢はそのままです

 

 

ブルーのケースには土が堆積しておりました

 

そのままでも環境は良です

悪臭はなく・・・

メダカたちは潜っておりました(貝やエビ?が水質改善作用)

 

掃除は不要だったかな

 

今後は卵(ナイロン製の産卵具)を移動させ

孵化に使います

 

今のところ

梅干し鉢(赤茶)は水藻(繁殖)専用です

 

 

 

 

 

初夏にむけての準備

完了です

 

卵を見つけました・・

バルコニーでの飼育

思案中です

 

バルコニーの花たち

 

 

 

 

 

 

カランコエが元気です

 

室内の花

アンスリーム…挿し木が大きくなりました

 

 

 

蘭(胡蝶蘭等)

 

 

 

挿し木

株分けで増える花嬉しい限りです

わたしの元気の源かな

 

 

日課

早朝(朝日とともに目が覚め)

体操から始まり

家事

散策

ガーデニング

早寝

 

規則正しい生活を心がけております

ゆったりとした休養

 

疲れたら2時間ほど休む昼寝

持病

突発性難聴は横になると元に戻ります

 

 

薬(2種混合)の影響で体重減少などありますが

副作用も落ち着いてきました

 

ヘモグロビンA1cの数値

高い時

足先(靴が窮屈( ^ω^))のむくみがあったと自覚しました

 

処方箋通り服用です

 

 

 

 

 

おまけ

きのうは

久しぶりの教室です

 

いきいきガーデンはこいのぼりで賑やかでしたよ

 

 

 

 

伊賀八幡宮の蓮池

 

夏の息吹・・・今夏も楽しみです

 


コメント    この記事についてブログを書く
« 水曜・・・花散策 | トップ | メモリー(カキツバタ) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ありがたい」カテゴリの最新記事