【あいつだらけ】おかよ日記

あいつのイラストを添えつつ日常をつらつらと。

あぁなるほど。

2009年08月30日 20時21分56秒 | 日常
今日は夕方に選挙にいってきました。

考えてみれば、この地域に引っ越してきてから
初めて投票にいったかもしれません。
有権者としてあるまじき。すいませんでした…。

で、久しぶりに投票してみて思ったのですが、
投票用紙を半分に折ろうと思ったら、
折り目が入っていてびっくりしたのです。
しかもちょうど半分じゃなくて、ちょっとズレたところに折り目があるのです。

なんか気持ち悪いなぁと思ったのですが、
折り心地がちょっとよかったので、折り目どおりに折っておきました。

いま、よくよく考えてみると、開票する際の時間短縮なのかなと思いつきまして。
ちょっとズレてた方が手が引っ掛けやすくてすぐ開けますよね。
勝手に答えを発見して、ちょっと納得・いい気持ち。


選挙に参加すると、結果にも興味がでるのでいいですね。
さーてどうなるかなー。

最新の画像もっと見る