【あいつだらけ】おかよ日記

あいつのイラストを添えつつ日常をつらつらと。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

デザフェスいってきました

2010年11月08日 01時24分44秒 | 日常
朝寝坊して待ち合わせに遅刻しました…(´ω`)

久しぶりのデザインフェスタは
「歩きにくい!」
っていうのがすごい印象に残りましたねー。

ブース見てても目の前遮る人とかいるし
狭い通路を塞いで話す人とかいるし
ベビーカーとか気をつけないと轢かれそうだったし
肩とかカバンとかガンガンぶつけられたし

一般参加が増えたのはいいことだと思いますが、
なんだか非常に残念な印象も受けました。


しかしいろいろ見て刺激は受けましたね!
好きで絵描いてる人って楽しそうで見てるこちらも楽しい。
ちょっと興味がある羊毛マスコットもたくさん見ました。
みんな手を刺さないのだろうか…
(ワタシは1時間で2回手刺しました。)


とにもかくにもやっぱり自分は一般参加より出展参加がいいなぁ。
参加できるメドが立てばいいんですが…。
今のところ未定でありますー。
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

あいつだらけについて

2010年08月17日 00時00分00秒 | お知らせ
しばらくの間、改装中のまま放置されておりました
弊サイト「あいつだらけ」ですが、
プロバイダの解約と同時にページが消えてしまいました。

現状で別のところへの移転予定はございません。
とりあえずはこのBLOGを利用していこうかなぁと思っていますが
はたまたどうなることやら…。

あまりHP作成についてのスキルがないので
少し詳しい人に話を聞きながら何とかしていきたいと思います。

いつも私がのんべんだらりとしていてすみません。
いまだに当サイトへリンクを貼ってくださっている神のような方は
一度リンクの解除をお願いいたします。


とはいっても、ここを見てくださっている人もあまりいないかな…?(;´ω`)
コメント (12)
この記事をはてなブックマークに追加

お久しぶりでございます。

2010年03月03日 00時23分36秒 | 日常
サボり癖もたいがいにせぇよ!って感じですかね。
ご無沙汰しております。おかよです。

今日は、ちょっと面白いツールをめっけたので遊んでみました。

あいつの顔をぷよぷよ~んといじれるんですよ!
ぜひいじってみてねー( ´∀`)っ【プヨプヨ】
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

初試み

2009年11月10日 15時21分00秒 | 日常
そういえば、ずいぶん前ですが
初試みであいつクッキーを作りました!
知り合いへのバースデープレゼントでした。

ちょうどいい丸型の型抜きが
なかなか見つからなかったのが意外でした…!
いまどきのクッキー型は可愛い形が多いですねー。

チョコペンでの顔入れもなかなか大変でしたが、
なんとか描けてよい出来栄え♪


喜んでもらえたので、また機会があったら作ろうかなー。
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

さ…さむい…!

2009年11月04日 22時35分22秒 | 日常
なんすか!ここ数日の急な冷え込みは!!

世の中まだコートモードではないですが、
あまりにも寒すぎるから薄めのピーコート着ちゃいました。
みんなも我慢せずにコート出しちゃえばいいと思います。

寒いわ、乾燥してきたわで、
最近会社で咳き込んでる人が多いのなんのって!

その割にはマスクしない不届き者が多いけどね!

インフル様もまだまだ猛威を振るいそうだし、
咳とか出たらマスクをするのがマナーだろー!!!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

むほー

2009年11月03日 17時49分22秒 | 日常
意外と見てくださっている方がいるようなので
更新を頑張らねば!!!

コメントとやる気は比例します^v^
わかりやすい性格のおかよです、コンニチワ!!


さて、どうでもいいことなんですが、
ワタクシ、人に話すネタがほとんどないくらい、
話題に欠けた仕事人間なんですけどもね最近。

そんなお仕事の中で、
あまり想像をしないでいたことが現実に起きてしまいました。
まだ事情とかを知っている人間は極めて少ないですし、
その時がくるまではしばらくの時間があるにしても
いずれにせよ一番覚悟を決めてその状況を受け入れて
立ち臨まなくてはならないのは私でありまして。
話を聞かされてから「ウワーウワー」って感じです。

またいろいろ状況が固まったらここでチラリと話をしようかなぁ…。
誰が見てるかわからないし…(´ω`)

しかし、事務とかで定時あがりをしてアフター5は
自由なことをしたいなぁ!と思っていた自分が
事務の夢すら叶わなかった会社に丸6年も勤めているとは
世の中不思議なもんです。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

すげえええええ

2009年09月28日 00時53分42秒 | 日常
今日は、割と近くの劇場でEVAの破がアンコール上映されているとのことで見てきました!
前日には借りた序のDVDをしっかりと見たのでOK(´ω`)

周りからすごいオススメされていたので、劇場で見れて本当によかったです。
やはりスクリーンならではの大画面と迫力…!圧巻でした…!
ストーリーが全然変わっていたので、「え!?え!?」ってなるところも多く、
結構1人で顔を変えてリアクションしてました

見終わったあとは「ふぉおお~!早く続き~!!」というのと、
「監督の頭の中、本当にどうなってるんだ…」というのが入り混じってました。
話もさることながら映像技術もすごかった…。

とにもかくにも周りの人が2回とか観に行ってる理由がなんとなくわかった!
そして私はすごいとしか感想が言えない~~(;´ω`)
でも、結構グロいシーンも多かったのですが、子供連れの人とかがいて
こんなの子供に見せていいのかな~~なんて心配してました
それ以前に私ですら内容の解釈が乏しいのに、子供じゃわからんだろう!
あれは完全に大人向けアニメですよね…。

次回作はいつだ~~
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

つくづくアホである。

2009年09月16日 00時06分44秒 | 日常
今日は会社で一番下の重い引き出しを閉める際に、
親指を見事なまでに挟んでしまいました。

もんのすごいいたかった…。

見た目は何も変化がないのですが、押すといまだに痛いです…。
痛すぎてもだえて、ある程度落ち着いたところで、
「自分はアホだなぁ」としみじみ思いました。

そんな日々をなんとか無事に生きています。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

なんだか急に

2009年09月04日 00時47分04秒 | 日常
秋めいてきましたねー。
もう朝方タオルケットだけじゃ足りない気がします!
こないだやっと毛布をしまったばかりだと言うのに!!!

しかし、この気候になってきて嬉しいのはストールです(*´ω`)
首に巻くものが大好きなので、今日も早速巻いて出かけました~!

会社の中は時間が経つにつれて空気がよどんでくるので暑いのですが、
行き帰りは涼しくていいですね~。
前は春と秋は朝晩寒くて昼間暑いといった気候が
あまり好きじゃなかったのですが、
(何着ていけばいいかわかんなかったから)
最近は昼間はほとんど室内にいるので気にならなくなりました。
調節できるような洋服も調達したのが大きいけど…。

でもこのままどんどん寒くなっていっちゃうのもなんかちょっと寂しい!
なぜならば今月末キャンプへ行くからだー!
寒いキャンプはやだ!!

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

あぁなるほど。

2009年08月30日 20時21分56秒 | 日常
今日は夕方に選挙にいってきました。

考えてみれば、この地域に引っ越してきてから
初めて投票にいったかもしれません。
有権者としてあるまじき。すいませんでした…。

で、久しぶりに投票してみて思ったのですが、
投票用紙を半分に折ろうと思ったら、
折り目が入っていてびっくりしたのです。
しかもちょうど半分じゃなくて、ちょっとズレたところに折り目があるのです。

なんか気持ち悪いなぁと思ったのですが、
折り心地がちょっとよかったので、折り目どおりに折っておきました。

いま、よくよく考えてみると、開票する際の時間短縮なのかなと思いつきまして。
ちょっとズレてた方が手が引っ掛けやすくてすぐ開けますよね。
勝手に答えを発見して、ちょっと納得・いい気持ち。


選挙に参加すると、結果にも興味がでるのでいいですね。
さーてどうなるかなー。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加