こども医者・ひょ~ひょ~歩人

院長先生のひとり言

第28回草津夏期国際音楽アカデミー&フェスティバル

2007年08月31日 15時46分59秒 | 趣味・美術と音楽
夏休みを利用して「第28回草津夏期国際音楽アカデミー&フェスティバル」に
行ってきました。
以前から涼しい場所での演奏会にあこがれていました。
昨年は当日飛び込みで出かけて行きましたが、チケット完売、
日帰り温泉に浸かって帰宅しました。
今年は前売りチケットを初めて購入しました。が自由席だけしか残りはありませんでした。

演奏会初日「オープニングコンサート」、ブラームス、ドボルザーク、ベートーヴェン
の曲を聴くことができました。
指揮者はF.トラヴィス、独奏ヴァイオリンは、S.ガヴリノフ、
指揮者のトラヴィスはフライドチキンのケンタッキーおじさんのようで、
一緒に聴いていた息子たちも親しげのようで、居眠りもしませんでした。
ステージからも近く、音も演奏も良く素敵なコンサートでした。
聴衆の中にはノーベル物理学賞を受賞した著名な方もおられました。

涼しい場所のフェスティバルは軽井沢でも行われています。
来年もどちらかには出かけたいと考えています。

昔から気になる夏のコンサートはあの小澤征爾氏の長野県松本市の
「サイトウ・キネン・フェスティバル」です。
こちらのチケットはなかなか手に入らないようです。
いずれ何とかとしたいと考えていますが・・・

最新の画像もっと見る