楽走日記。

三沢自転車商会スタッフの日記。
楽しく自転車で走ってます!

日曜朝練と岡ちゃんライド!

2018-04-23 16:59:09 | イベント
日曜日はイベントでした!

まずは朝練。穂高穂面にAACRを見学に(笑)





続いて岡ちゃんライド。

今回は伊那のみはらしファーム往復。

今回はロンドバイシクルと合同で。松本CC班も加わって大所帯でした。





気温が高くて大変でしたがまさしく自転車日和で楽しく走る事が出来ました。

もう少しゆっくりお話したい所でしたが、それはまた次回にしましょう。

ロンドバイシクルの方々ありがとうございました。

4月AACA。

2018-04-21 22:03:11 | レースレポート
長野の人達はAACRな週末の方が多いですが、僕たちは岐阜のAACAに行って来ました。

今回も長良川の河川敷のコース。

AACAはカテゴリー分けがあって、自分にあったレースに出れるのがよいですね。

ダブルエントリーできるのも◎。

気温が高くて大変でしたが、みんなで参加すると楽しいですね!














日曜日は岡ちゃんライド!

2018-04-18 14:04:48 | イベント
日曜日は岡ちゃんライド!

平均速度25km/hくらいで、70km程走ります。

今回の目的地は伊那のみはらしファーム。

今回はロンドバイシクルの走行会と合流して一緒に走ります。

普段一緒に走る事のない方と走れるので僕も楽しみです(^v^)

日曜日は気温も上がるみたいでサイクリング日和ですね!

当店10時集合です。

よろしくお願いします。


シマノパワーメーター。

2018-04-11 16:08:14 | 製品情報
今日はシマノのパワーメーターFC-R9100-Pの取り付けをしました。



最近需要が増えているパワーメーター。

昨年まではパイオニアの需要が多かったですが、昨年シマノ純正パワーメーターが登場し、選択肢が増えました。

僕も半年ほど使いましたが、さすがシマノ純正、ノントラブルでデータ飛びも無く、快調に使用しております。

データはこのように出ます。



パワーはもちろん、左右バランス、トルク効率、ペダルスムーズネス、TSS(どれだけ頑張ったかの指標)も出ます。

 
パワーメーターというと、レースに出てるような人たち向けと思われがちですが、個人的には、ホビーの方ほどより有効に使えるのではないかと思っています。

前半頑張ったり、坂で頑張ったりして、後半へろへろになった経験ありませんか?

出力が具体的に出るので、よりよいペーシングが出来ます。

なにより数字がいっぱい出た方が楽しいですよね(笑)僕だけかな??