東京都私立中学一貫校 受験入試情報

首都圏の私立中学への進学を検討されている保護者の方へ、元受験生の保護者目線で首都圏の中学受験入試情報を掲載

第24回私立中高進学相談会

2012年09月18日 13時39分30秒 | 中学受験合同説明会情報

こんにちわ。3連休は完全休養しました。
昨晩は娘の添い寝で8時半就寝と言う
わたしもビックリでした。
(でも、小2で添い寝は、そろそろ改めねばなりませんね)


さて今週末は3つの合同説明会がありますので
順番にご案内します。

第24回私立中高進学相談会
日にち:9月22日(土)
時間:13:30~17:00
会場:三井ガーデンホテル柏 2F・3F
JR、千代田線、東武野田線「柏駅」東口徒歩約2分

参加校:
【千葉】
市川、
国府台女子学院、
芝浦工業大学柏、
秀明八千代台、
昭和学院、
聖徳大学、
西武台千葉、
専修大学松戸、
千葉日本大学第一、
東海大学付属浦安、
二松學舍大学付属柏、
麗澤、
和洋国府台女子

【東京】
愛国、
足立学園、
江戸川女子、
北豊島、
共栄学園、
京華、
京華女子、
京北、
駒込、
修徳、
成立学園、
滝野川女子学園、
千代田女学園、
東京成徳大学、
文京学院大学女子、
安田学園

【茨城】
江戸川学園取手、
常総学院、
取手聖徳女子

【パンフレット参加】
上野学園、
東京女子学園


千葉県、都内(城東エリア)の学校が参加しています。
思わぬ学校との出会いもあるかもしれません。

ぜひご参加ください。

 

◆おすすめの一冊
中学受験 偏差値が届かなくても受かる子、充分でも落ちる子 必ず合格できる学び方と7つのルール (地球の歩き方books)
多くの親御さんから圧倒的支持を受けた、
「中学受験 小6になってグンと伸びる子、ガクンと落ちる子 6年生で必ず成績の上がる学び方 7つのルール」 の著者、akiraの第2弾です。
大手中学受験専門塾の現役室長である著者が、「模試偏差値と合格実績の相関性」をあらゆる角度から徹底分析。
偏差値が届かなくても合格した子、充分であっても不合格だった子、それぞれの理由を細かく検証しつつ、志望校に合格するための勉強法を偏差値別に詳しく紹介しています。
中学入試は点数争いではなく順位争い。お子さんの受験を成功へと導くための“すぐに役立つ"情報が満載です。




最新の画像もっと見る