NT1100 とのバイクライフ

NT1100に関する出来事をメモ代わりにアップします。

ヘルメットを更新しました

2011-03-26 17:15:05 | その他
ヘルメットは、冬はフルフェイス、暖かくなるとオープンフェイスを使用しています。
オープンフェイスは使用し始めて5年以上経過したため、思い切って買い換えることにしました。

老眼の為か、朝日や夕日に向かって走ると眩しく感じるため、庇のあるタイプが欲しかったのです。
ということで、選んだのはSZ-RAM3の UP TOWN です。

本当は、SZ-Fベースのもので良かったのですが、残念ながらXLサイズは既にメーカー在庫がありませんでした。
震災前にSZ-F UP TOWNを発注したものの、在庫無しのためキャンセルとなり、改めてRAM3を改めて発注しました。
震災の影響のためか、到着まで10日以上かかりました。



装着してみると、内装がへたっていないのでカッチリとした感じでした。
そして、シールドに傷がないので見やすいです。
庇は気になるようなことはありませんでした。
風を切る音が増えたようにも感じませんでした。

新しいヘルメットは気持ちいいですね。

ところで、正面のアライのロゴマークですが、大きさとペイントが異なっています。
これまで使用してきたヘルメットの方が大きく、ラメ入りの文字でした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 海外の Deflector(Hand Guar... | トップ | Hand Wind Deflector ( Aero... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿