種子法廃止・・・恐ろしい!

2017-05-18 | 難しすぎる話
【TVで言わない!これはやばい】主要農作物種子法廃止について


モンサントの陰謀!

食を征服されたらその国は終わる。。。

こんな恐ろしい事は無いだろう。
コメント (5)
この記事をはてなブックマークに追加

マスコミは不用意に危機を煽っている。

2017-04-25 | 戦争、紛争、国際問題。
北朝鮮のXデーだと????

そんなもん、あるかよ。

自分から仕掛けるワケが無いだろ。

核実験???したらええやんか?

核保有国はそれぞれ好き勝手にやってたじゃないかよ?

核は拡散するんだよ。

北朝鮮が最後の保有国だろうと思うけどな。

アメリカは危機を利用して、日韓から経済的利益を吸い取るだろう・・・。

北朝鮮はロシアからの経済協力で生き延びる。

なんも変わらんさ。
コメント (16)
この記事をはてなブックマークに追加

籠池問題はどこへ行った??

2017-04-17 | 時事問題
ニッポンのマスコミなんていい加減なモンだ。

あれほど連日、籠池氏を追い回してたくせに、

いざ、朝鮮から核ミサイルが飛んで来るかも知れないとなったら、

もう籠池のおっちゃんはそっちのけ!!・・・どうでもよい。

おっちゃんもおばちゃんも、全然マスコミにかまってもらえないから寂しい思いをしてるだろうさ。




まぁ、それにしても朝鮮の、あのおデブさんは本当に困ったお人だよ。

あんな盛大なパレードに、国民のエネルギーを費やして、何の利益があるんだか?

可哀想なは朝鮮人民よ!





コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

浅田真央さん、お疲れ様でした。

2017-04-11 | スポーツ
ようやく引退が認められた。。。

もう限界はとっくの昔に越えていた。

今後はそっとしといてあげてよね。

選手時代は、周りからの期待が、どれ程プレッシャーになってたんだろうか。

よく頑張ったね。

キャンディーズじゃないけれど、普通の女の子に戻らせてあげてよ。

スケート連盟さんよ、もういいだろう???



お疲れ様でした。




コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

籠池特攻隊。

2017-03-24 | 時事問題
昭恵氏付職員の関与、菅長官認める 森友学園の土地問題

↑:こんな見出しを付けたら、いかにも昭恵夫人が深く関与してるみたいだが、何の問題も無いやんか?!

結局、籠池はもう小学校開校を諦めたんだよ。

そして「死なばもろとも」特攻感覚で証人喚問に臨んだんだな。


100万円ばなしはねつ造だ。


証人喚問は嘘をついても良い!

嘘が証明されなければ訴追されないからだ。

昭恵夫人と籠池が二人だけになった事って、誰も証明できないんだ。

従って、嘘を吐いても大丈夫。

焦るのは首相サイドってわけ。

自爆攻撃成功か!?

ま、あれだな・・


恐らく来年は、塚本幼稚園への入園希望者も激減するだろう・・・。


籠池の娘も大変な職を引き継いだなぁ。


それにしても、麻生の名前が出てこんなぁ。

本当に何も関係してないのだろうか????
コメント (20)
この記事をはてなブックマークに追加

「3代目」終了。

2017-03-21 | わし日記
「3代目」ロックフェラー氏死去 101歳

アメリカの富豪で「ロックフェラー家」3代目の銀行家、デイビッド・ロックフェラーさんが亡くなった。101歳だった。
デイビッド・ロックフェラーさんは、1981年まで当時のチェース・マンハッタン銀行の会長を務めたほか、ニューヨーク近代美術館やハーバード大学などに、日本円であわせて2,250億円相当の寄付を行う慈善家としても知られていた。
また、高松宮殿下記念世界文化賞の名誉顧問などを務めた。
ロックフェラーさんは20日、ニューヨークの自宅で、うっ血性心不全のため、亡くなった。
101歳だった。.

最終更新:3/21(火) 4:47
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

あと何年生きるのか? 自分のクローン人間を作って、そいつから新しい臓器を取り出して、
古くなった自分の臓器と交換しながら生き永らえていた!・・・なんて噂があったけれど、
やっぱり彼も「人間」だったのね。。。

それでもロックフェラー帝国はこれからも続くんだろうな。


アーメン。
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

「あなたがすがのさんか~~!!?」(笑)

2017-03-18 | バカばなし。
 「もうカネないじゃないですか!」

「失礼じゃないですか?」(そりゃそうだ)

 「無いじゃないですか?」

「おかねと言いなさい。」(そっちかい!?)

 「どっちでも良いんですけど・・」

「どっちでも良い事ないじゃないですヵ!」(拘こだわる)

 「もう、そんなん聞けへんから」(完全に関西のノリやね~・・)

息子:「ちょっとちょっと質問されてるかた、どどどどどどどちらのかたですか?」

 「フリーの菅野です。」

「あ~~、あなたが菅野さんかぁ~~!?」

「あぁたチョット悪いんじゃないの~~?」・・・急にオネエ言葉。


そんな天敵同士が急に歩み寄る奇奇怪怪。事実は小説より奇なりと申しますが、本当です。



安倍首相がんばれ!安倍首相ガンバレ!安保法制、こっかい・・〇▼✖§良かったです。


100万円がんばれ!!


多分このおカネは、あきえ夫人が来た時に、お車代と講演料を支払おうとしたけれど、
おつきの人に断られて、それを寄付金にしてしまったんでしょう???

渡したとしたら、「お多芽(おため)」じゃないが、お車代10万円だけは秘書か誰かに渡したんでしょう???

100万円は全然動いてないが、90万円の寄付って事になっとるのよ。


このおっさんの話は、所詮この程度の事だろうさ。


菅野の松井知事に対する批判なんか、滅茶苦茶なもんだから、この事件は結局

迫田前理財局長が全ての鍵を握ってると推察する。

松井知事は関知してないよ。

国からの圧力を地方自治体・大阪府庁の行政官が速やかに処理した結果がこうなったんだろうよ。


しらんけど。(笑)←大阪のおばはん風に言うと・・・。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

配送料はいくらなんだろう・・・?

2017-03-06 | バカばなし。
アマゾンのベゾスCEO、「月へ配送サービス」NASAに提案



楽しみだな! 荷物も軽いし、こりゃ良いわ。
ヴァン・アレン帯も余裕で越えられるんだ!?

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

 Amazonの最高経営責任者(CEO)であるJeff Bezos氏は、人類による最後の月面着陸から40年を経て、月への安定的で頻繁な配送サービスを始めたいとの野望を明らかにした。

 民間の航空宇宙企業Blue OriginとThe Washington Postも所有するBezos氏は、同紙によるインタビューの中で、月面で安定した居住地を維持するには、信頼できる配送サービスが最も重要だと語った。

 米航空宇宙局(NASA)の幹部らに送付した「独自かつ機密」なホワイトペーパーの中で、Blue Originは科学者らに対し、月への宇宙船を開発してAmazonのような出荷サービスとして利用することで、2020年中頃までに月の居住者に備品から食料まであらゆるものを配送できるようにする提案を早急に検討するよう求めた。

 この配送サービスは、備品、リソース、人員を収容する居住者向けの風船型「居住区」を整備するためにも利用できる。Bigelow Aerospaceを創設したRobert Bigelow氏によると、そのような居住区は今後3年以内に導入準備が整う可能性があるという。

 Blue Originは、そうした宇宙船やサービスが月面での「将来における人類の定住」を可能にする助けになると考えている。

 「米国は今こそ月に戻るべきだ――今度は滞在するために。恒久的な月への移住は困難で価値のある目的だ」(Bezos氏)

 今回のホワイトペーパーでは、Blue Originが設計する宇宙船は1万ポンド(約4536kg)もの物資を輸送できるほか、NASAの「Space Launch System」などさまざまなロケットを使って打ち上げが可能なことを示唆している。

 Bezos氏によると、初めての配送は早ければ2020年7月にも試みることができるが、それはBlue OriginがNASAの支援を受けられる場合に限られるという。

 Bezos氏は次のように述べている。「われわれには、液体水素に関する専門知識や正確な垂直着陸の経験があり、これによって月着陸船のミッションを現実のものとする最速の道が開ける。私はこのことに興奮しており、これを実現するため、NASAとともに自らの資金を投じる用意がある」

 Eugene Cernan氏が1972年に月面に降り立ったのを最後に、NASAは月に人類を送り出していない。NASAは、米企業が宇宙飛行に投資して、宇宙を商用化する持続可能な事業計画を策定するよう熱心に働きかけており、Elon Musk氏が率いるSpaceXとすでに協力して、火星への飛行を目指す同社の計画に支援や助言を行っている。

 ただし、貨物についてはあまり取り上げられておらず、そのためBezos氏はNASAに対し、「月への商用貨物配送サービスを実践してみせるためのインセンティブを民間部門に与える」よう求めている。

 「(月着陸船である)『Blue Moon』の狙いは、費用効率の高い方法で月面に大量輸送することだ。どのような形であれ実現し得る最初の月移住には、そうした能力が必要になる」(Bezos氏)

 1月には、米カリフォルニア大学サンディエゴ校の学生チームが、無重力状態における発酵の仕組みをテストするため、月面でビールを醸造する計画を明らかにしている。SpaceXは、民間人2名の搭乗する宇宙船を月まで飛ばし、周回させて地球に帰還させる有人ミッションを発表している。2018年中に実行する計画だという。

この記事は海外CBS Interactive発の記事を朝日インタラクティブが日本向けに編集したものです。
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

「安倍首相頑張れ」・・・これには笑った。

2017-02-28 | バカばなし。
森友学園の園児「安倍首相頑張れ」運動会で“政治的”選手宣誓


安保法制を理解する幼稚園児、恐るべし!!
コメント (15)
この記事をはてなブックマークに追加

こういう事は、けっこう日常的にあるのでは・・・?

2017-02-26 | 政治・経済
橋下徹氏、ツイッターで「政府はミスを認めるべき」


 橋下徹前大阪市長は23日夜から、森友学園についての書き込みをツイッターで連発している。「森友学園への国有地払い下げについて政府答弁、特に麻生財務大臣の答弁が粗過ぎる。きちんと確認・調査しないと政権が危なくなる。安倍政権一強の慢心か」と訴えた。

 政府への批判が続き、「随意契約にするにしても参加意思確認型にすべきだった。他に購入希望者がある場合には入札に切り替える手続き。政府はミスを認めるべき」と指摘した。

 24日昼ごろの書き込みでは、「価格算定の手続きが不透明過ぎる。国が撤去費用を見積もり鑑定士は国から言われた撤去費用を前提に土地価格を鑑定。これで鑑定士が全体を鑑定したように装っている。やはり政治介入か」と疑った。(原文のまま)


::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

これ・・、裏金が学園から自民党に流れてたら面白いね。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

「おしどり」マコって凄い人だ!

2017-02-14 | 人物
NNNドキュメント:お笑い芸人 vs 原発事故 〜おしどりマコ・ケン 2017 02 12


喋り方に難はあるが、やってる事は素晴らしい!

たのむぜ、マコ!!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

何の爆発だ~???仏の原発事故は?

2017-02-09 | 時事問題
仏北部の原子力発電所で爆発、放射能汚染のリスクはなし


政府は必ず嘘を吐く。

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


AFP=時事】(更新、写真追加)フランス北西部沿岸の原子力発電所で9日、爆発があり、複数の軽症者が出た。当局によると、放射能汚染のリスクはないという。

現場は、シェルブール(Cherbourg)港の西25キロに位置し、英領チャネル諸島(Channel Islands)にも近いフラマンビル(Flamanville)原子力発電所。1980年代より稼働している。

 地元当局者はAFPの取材に対し、同原発内の核施設外にある換気装置が爆発したもので、「原子力事故ではない」と話している。

 この当局者によると5人が煙を吸入したものの、深刻な症状ではないという。

 当局の話では、爆発後に同発電所の加圧水型原子炉2基のうち1基の稼働を停止した一方、正午(日本時間午後8時)には事態の収束が宣言された。【翻訳編集】 AFPBB News


::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
アンダー コントロール!!(笑)


収束して良かったね!


それが本当なら・・・。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

細かい事はどうって事無いが、TPPに関しては小林よしのりが正しい。

2017-02-08 | 音楽・映画・TV・演劇・舞台
橋下 羽鳥の番組 2017年2月6日 17 02 06


農業だけは守らねばならんよ。

TPPは絶対だめ。

トリクルダウンもダメ。

小林の言ってる事が正しいよ。


コメント (7)
この記事をはてなブックマークに追加

アメリカ様に恫喝され、平身低頭のニッポンの首相。

2017-02-03 | 戦争、紛争、国際問題。
米国防長官:尖閣に日米安保適用 首相と会談


早い話が、

1:さっさと辺野古移転を進めろ!
2:もっと防衛予算を増やしてアメリカから武器を買え!
3:もっと駐留経費を負担せよ!肩代わりをせよ!!

って事だ。

4:どんな事があっても日米安保条約は破棄しないぞ!・・・何故ならば在日米軍基地は、太平洋戦争でアメリカ青年の血を流して奪い取った領土であり、それは戦利品だからだ!って事。

5:シナと北朝鮮の脅威から「表向きは守ってやる」(本当はそんな事はする訳ないけどな。)・・これがアメリカの本音。

:::::::::::::::::::::::::::::::::::

安倍晋三首相は3日、トランプ米政権の閣僚として初めて来日したマティス国防長官と首相官邸で約50分会談した。マティス氏は、沖縄県・尖閣諸島が米国の対日防衛義務を定めた日米安全保障条約第5条の適用範囲だと明言。両氏は、アジア太平洋地域の安定のために日米同盟が引き続き重要な役割を果たすとの認識でも一致した。

辺野古移設、推進

 首相は、ワシントンで10日に行うトランプ大統領との初の首脳会談でもこうした方針を確認する考えだ。

 会談の冒頭、首相はマティス氏に就任の祝意を伝え、「長い軍歴を持ち、安全保障、外交政策に通じているマティス長官を歓迎したい」と述べた。これに対し海兵隊出身のマティス氏は「若き日に日本に駐留した経験を持つ。再び戻ってくることができて大変うれしい」などと応じ、「日米安保条約第5条は大変に重要だ。10年先も変わらない」と強調した。

 政府高官によると、マティス氏は報道陣に公開されなかった会談の中で、尖閣諸島が第5条の適用範囲に含まれると明言した。

 両氏はまた、米軍普天間飛行場(沖縄県宜野湾市)の移設を巡り、日米両政府が合意した名護市辺野古沿岸部への移設計画を進めることを確認。マティス氏は普天間返還に関し「二つ道がある。一に辺野古。二に辺野古だ」と述べ、移設実現に意欲を示した。さらに、辺野古沿岸部の埋め立て本体工事が近く本格化することなどを念頭に「日本政府の努力を評価する」と言及し、首相は「司法判断を尊重してやっていく」と応じた。両氏は、沖縄の基地負担軽減に向け努力することも確認した。

 東アジアの地域情勢については、核兵器・弾道ミサイル開発を続ける北朝鮮の脅威への対応で協力することを確認。南シナ海で造成した人工島の軍事拠点化を進める中国を念頭に、航行の自由の確保が重要との認識でも一致した。

 一方、トランプ氏が選挙期間中に言及した米軍駐留経費の日本側負担増については議題とならなかった。政府高官は「この問題はこれで決着したのではないか」との見方を示した。

 マティス氏は菅義偉官房長官、岸田文雄外相とも個別に会談。4日午前には防衛省で稲田朋美防衛相とも会談する。【村尾哲】
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


安倍首相・米国防長官会談(骨子)

・尖閣諸島は日米安全保障条約第5条の適用範囲

・首相は日本の防衛力強化と役割拡大を表明

・米軍普天間飛行場の沖縄県名護市辺野古への移設計画を推進

・北朝鮮の核・ミサイル開発を認めず、日米韓で協力して対処
コメント (5)
この記事をはてなブックマークに追加

福島県には、人は住めないのかも・・・。

2017-02-03 | 難しすぎる話
530シーベルトの衝撃 福島2号機、見通せない廃炉


安倍の言葉・・「完全にコントロール下にある!」は、完全に嘘だって事。

::::::::::::::::::::::::::::::::::::



炉心溶融事故を起こした東京電力福島第一原発2号機は、原子炉圧力容器の外側でも毎時530シーベルトという高い放射線量だった。人が近づくと死に至る強さで、調査用ロボットを入れる予定だった場所は高熱で穴が開いていた。想像を超える高い放射線量とひどい損傷で、廃炉作業の困難さが改めて浮かび上がった。


2号機の内部では1月30日、溶け落ちた核燃料の可能性がある黒い塊が撮影された。東電がこの画像を調べた結果、内部の様子が明らかになってきた。

 原子炉圧力容器の底部には制御棒の駆動装置などの機器やケーブルが見える。機器や足場には、燃料や部品などが溶けて混じり合ったとみられる黒っぽい物質がこびりつき、水がしたたり落ちていた。

 東電によると、毎時530シーベルトという放射線量は運転中の原子炉圧力容器内と同程度の放射線量にあたるという。これまでは事故後の2012年、2号機の格納容器内で毎時73シーベルトが観測されたのが最高だった。


::::::::::::::::::::::::::::::::::::

マジで危ないな。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加