おいしさ満載風土記

島根県の特産品や観光スポット、おいしい話を、島根出身“おいしいな*”がご紹介する“しまねブランド推進課”のブログです。

シャインマスカットスイーツ試食会の様子☆

2014年08月25日 | Weblog

こんにちはッ 島根のおいしいな*です

 

ご無沙汰しすぎていました・・・

お盆頃から体調を崩してグズッておりました

おかげで隠岐の海士町でのキンニャノニャ祭りに行く予定がパァです

 

そうして気づけば8月も最後の週ですね

「シャインマスカットスイーツフェア」も、もう1週間ほど

8月最後の週末のおやつは、シャインマスカットスイーツにしてみませんかッ

 

今回は一か月も前ですが、フェア直前の試食会の様子をご紹介します

 

7月29日、会場は出雲市大社町の島根ワイナリーでした

会場の中はこんな感じ

メインテーブルには、規格品シャインマスカットの、

 

「縁の恵(えにしのめぐみ)」です

 

関係者が集まり、パティシエさん達もスイーツを持って来場

会場には、マスコミ関係者の方も各社来られていました

 

試食会が始まって、まずはパティシエからスイーツのお披露目

シェ・ブランさん

パティスリー・メモリーさん

恵季さん

 

試食テーブルに並ぶ試食用のスイーツたち

 

シャインマスカットの生産者さんや青果店のバイヤーさんや、

製菓専門学校の生徒さんなどなどが、あれこれ食べ比べてコメントしていました

 

こちらが、シャインマスカットの実

しまねのおいしい特産品

食べてみんなにおしえてあげましょうねッ

 

シャインマスカットスイーツフェア ⇒ 詳細はこちら

 (8月31日(日)までですョ

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
シャインマチュカット (ネコキチ三等兵)
2014-08-26 13:12:30
おいしいな様

三等兵です。

最近ブログが更新されないので、
アイスの食べ過ぎでおなかを壊したのかな~
っておもってたら案の定、体調を崩されていたんですね


食べすぎには気を付けてください

さて、クロードさんのシャインマチュカットのスイーツ食べました。
スイーツ自体もおいしかったですが、シャインマチュカット自体も皮まで食べられておいしかったです
三等兵は果物嫌いなんですが、これならおいしく食べられるな~って思いました。

パティスリー・メモリーさんのゼリーみたいなのも食べたかったんですが、出雲は若干遠かったです。
でも、県内の色々な場所でシャインマチュカットが食べられるのは幸せなことかもしれませんね。

引き続きおいしいものの紹介をよろしくお願いします。

                          かしこ

追伸
・キンニャモニャは楽しいですね~
 わしも行きたいです。
実食ありがとうございます!! (おいしいな*)
2014-09-01 09:52:55
ネコキチ三等兵さま

シャインマス(チュ?)カットスイーツフェアでの
ご実食ありがとうございます

HAPPY気分になられましたか
マスカット自体のおいしさも、わかっていただけたようで何よりです

食べ過ぎのご忠告ありがとうございます
お腹をこわしていたとは一言も言っていませんが…(笑)、気をつけたいと思います

これからもマイペースにやっていきたいと思います

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。