追手門学院高校 演劇部 活動ブログ

大阪府茨木にある追手門学院高校演劇部のブログです。

先輩になるための準備期間。

2017-04-01 23:36:03 | 日記
みなさんこんばんは、追手門学院高校演劇部です!
前回の投稿から期間が少し開いてしまい、すみません。
今は、新入生歓迎会のための部活紹介の制作をしています。
全体でやらなきゃならないことはほぼ終わり、あとは練習といった感じになっております。
この期間は、準備期間だと思えと、先生がおっしゃってました。
というのも、この期間、今まで部活を支えてくださってた3年生がいなくなり、2、1年でやっていかなくちゃならないので、なかなか不安定な期間です。
逆にいえば、2、1年でどうやったらうまく部活を支えれるか、その方法を探れる期間でもあります。
この期間をうまく生かし、新1年生が入ってきても、あれ…?って思われるような部活にならないように頑張ってます。
少し話が逸れてしまうかもしれませんが、最近、部活で思うこと。
今までの経験が重なってる人は、色んなことを吸収してるから、たくさんのことを考えれる、尊敬される。
一方、なにもかも中途半端にやってきて、経験が積み重なってない人は、どれも上手くできない、尊敬される人間にはなれない。
後者の人は、部活だけじゃなく、社会にでても尊敬されないんだろうなぁと考えながら部活をしています。
(といっても私は社会をまだ知らないのでこういうこと言ってもいいのかなって感じですが)こういうことを部活で感じられるのは、いいことだなあと思いました。
なので、私は最近、毎日の目標を作って部活に挑んでいます。
私の場合は、指示を出す時に自信がなくて迷うのですが、私が迷うとみんなが困ってしまうので、目標は、「迷わない」です。
少しずつ前進して、新入生が「入りたいなぁ」と思ってくれる部活にしたいです。
みんなで支えていこうね!!
長くなりました。いつも見てくださっている方、本当にありがとうございます。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿