☆彡ふらんぼうの気まぐれブログ

気まぐれに音楽中心に綴っていきます。※相互にトラックバックできない場合は該当のトラックバックは削除させていただきます。

8月30日(土)のつぶやき

2014-08-31 00:46:53 | 飛行機

 今朝のお目覚めクラシックは、マーラーの交響曲第2番ハ短調《復活》でした。第4楽章からは声楽が入ります。ゆったりした曲調で間奏曲風の楽章。「私は神のもとから来て、また神のもとへ帰る」と歌われます。(2:37am)


 そしてここからは、Let's Rock'n' Roll!! #NowPlaying #GeorgeHarrison #AllThingsMustPass アナログ時代で3枚組にも及んだ大作。(2:41am)


表現の自由っていうのは、「他人の表現の自由を認めること」と「他人の表現に文句を言う自由があること」の両方を含むのですよ。他人の表現に文句を言うなという意味ではないよ

☆彡ふらんぼう(大山基久)さんがリツイート | RT

生きようとしてる。RT @petMignon: 下痢が悪化してきてしんどそう。糖だけ入れて保温。 instagram.com/p/sSuhNTuKGF/

☆彡ふらんぼう(大山基久)さんがリツイート | RT

そうか。でも、短い一生だったけど、生きてほしいと願われていたんだよ。RT @petMignon: 息が止まった。

☆彡ふらんぼう(大山基久)さんがリツイート | RT

人間以外の生きものって、先を読まずに、そのときそのときを生きるんだよなぁ。息が止まる直前まで、そのときを生きてる。なんだか幸とか不幸とか関係なく、かっこいいなぁと思う。

☆彡ふらんぼう(大山基久)さんがリツイート | RT

起きてるよ!。おぱよ~!。 QT @HlMEKA: ツイートするとき、ほとんどみんなが寝ているよね。良い夢を~


 朝飯の準備しよう。眠くなったら寝よう。#NowPlaying #佐野元春 #SanoMotoharu #BackToTheStreet 記念すべき1st。何故これのアニヴァーサリー・エディションが出んのだ!。(5:53am)


@HlMEKA せんべい布団がいいよ。たたむと場所取らないし。


マジで朝食の準備する!。#NowPlaying #SanoMotoharu #佐野元春 #Heartbeat 充実のセカンド。名曲“ガラスのジェネレーション”収録。何故これもアニヴァーサリー・エディションが出ない!?。(7:09am)


不安商法っていうのがあってね。不安をかきたてるネタには事欠かないから。水道水だったり食べ物だったり健康一般から放射線まで。不安を煽っておいて、役に立たないものを売りつけたり、無意味な代替療法を受けさせようとしたりする。不安があるところには不安商法が生まれる

☆彡ふらんぼう(大山基久)さんがリツイート | RT

意味のない内部被曝検査も不安商法だよね

☆彡ふらんぼう(大山基久)さんがリツイート | RT

不安商法の手口はマッチポンプ。怪しい検査をして、何かを売りつけるとかね

☆彡ふらんぼう(大山基久)さんがリツイート | RT

ちかちゃんの運命やいかに!?。刮目して待て!(笑)。 QT @UemuraChika: だけど大丈夫!
いつも広島帰ってるから、普通の電車より慣れてるはずだから!!


お~、どうやら無事についたようだ。良かった、よかった!。勝利の女神降臨~!。 QT @UemuraChika: うえむらちか『〆切迫る!』
ameblo.jp/chika-uemura/e…

いざ、名古屋ドームへ!!!


. @supika_24 “代替医療”(という名のデタラメお医者さんゴッコ)で悲劇が起こると、必ずその支援者だか信者だかなんだかがウンカのように現れてきて、犠牲者やその家族に対して心ない言葉を浴びせるのを何度も見てきました。 とても興味深い現象(?)だと思います。

☆彡ふらんぼう(大山基久)さんがリツイート | RT

「予防接種などは、ちゃんと調べれば自治体で助成されてるものが少なくない」
「標準医療より代替医療クリニックの方がけた違いにお金がかかることが多い」
あたりはきっちり社会で広めた方がいいかな

☆彡ふらんぼう(大山基久)さんがリツイート | RT

代替療法は保険が利かないので標準医療に比べて高くつく。それでも客を集めなくては商売にならないから、どうするかというと、保険の効く標準医療を受けさせないようにいろいろ工夫する。標準医療では却って病気になる、などというわけ

☆彡ふらんぼう(大山基久)さんがリツイート | RT

STAPをあそこまで鳴り物入りで宣伝しなければ、理研がここまでのダメージを受けることはなかったと思う。あの大宣伝が誰の意志によるのかわからんけど、学問の成果を宣伝するには節度ってものがあるんじゃないかってことかな

☆彡ふらんぼう(大山基久)さんがリツイート | RT

【音楽雑感】加藤和彦作品との出会い Wink/五島良子♪いつまでも好きでいたくて♪白い色は恋人の色 #加藤和彦 #Wink #五島良子 fc2.to/pstHMP


最強女神伝説健在!、ですね!。 RT @UemuraChika 今日もカープは勝ーち勝ーちかっちかっち♪

初・名古屋ドーム勝利!!
そして観戦記録8連勝こいほ~*\(^o^)/*

#carp



コメントを投稿