☆彡ふらんぼうの気まぐれブログ

気まぐれに音楽中心に綴っていきます。※相互にトラックバックできない場合は該当のトラックバックは削除させていただきます。

8月30日(土)のつぶやき

2014-08-31 00:46:53 | 飛行機

 今朝のお目覚めクラシックは、マーラーの交響曲第2番ハ短調《復活》でした。第4楽章からは声楽が入ります。ゆったりした曲調で間奏曲風の楽章。「私は神のもとから来て、また神のもとへ帰る」と歌われます。(2:37am)


 そしてここからは、Let's Rock'n' Roll!! #NowPlaying #GeorgeHarrison #AllThingsMustPass アナログ時代で3枚組にも及んだ大作。(2:41am)


表現の自由っていうのは、「他人の表現の自由を認めること」と「他人の表現に文句を言う自由があること」の両方を含むのですよ。他人の表現に文句を言うなという意味ではないよ

☆彡ふらんぼう(大山基久)さんがリツイート | RT

生きようとしてる。RT @petMignon: 下痢が悪化してきてしんどそう。糖だけ入れて保温。 instagram.com/p/sSuhNTuKGF/

☆彡ふらんぼう(大山基久)さんがリツイート | RT

そうか。でも、短い一生だったけど、生きてほしいと願われていたんだよ。RT @petMignon: 息が止まった。

☆彡ふらんぼう(大山基久)さんがリツイート | RT

人間以外の生きものって、先を読まずに、そのときそのときを生きるんだよなぁ。息が止まる直前まで、そのときを生きてる。なんだか幸とか不幸とか関係なく、かっこいいなぁと思う。

☆彡ふらんぼう(大山基久)さんがリツイート | RT

起きてるよ!。おぱよ~!。 QT @HlMEKA: ツイートするとき、ほとんどみんなが寝ているよね。良い夢を~


 朝飯の準備しよう。眠くなったら寝よう。#NowPlaying #佐野元春 #SanoMotoharu #BackToTheStreet 記念すべき1st。何故これのアニヴァーサリー・エディションが出んのだ!。(5:53am)


@HlMEKA せんべい布団がいいよ。たたむと場所取らないし。


マジで朝食の準備する!。#NowPlaying #SanoMotoharu #佐野元春 #Heartbeat 充実のセカンド。名曲“ガラスのジェネレーション”収録。何故これもアニヴァーサリー・エディションが出ない!?。(7:09am)


不安商法っていうのがあってね。不安をかきたてるネタには事欠かないから。水道水だったり食べ物だったり健康一般から放射線まで。不安を煽っておいて、役に立たないものを売りつけたり、無意味な代替療法を受けさせようとしたりする。不安があるところには不安商法が生まれる

☆彡ふらんぼう(大山基久)さんがリツイート | RT

意味のない内部被曝検査も不安商法だよね

☆彡ふらんぼう(大山基久)さんがリツイート | RT

不安商法の手口はマッチポンプ。怪しい検査をして、何かを売りつけるとかね

☆彡ふらんぼう(大山基久)さんがリツイート | RT

ちかちゃんの運命やいかに!?。刮目して待て!(笑)。 QT @UemuraChika: だけど大丈夫!
いつも広島帰ってるから、普通の電車より慣れてるはずだから!!


お~、どうやら無事についたようだ。良かった、よかった!。勝利の女神降臨~!。 QT @UemuraChika: うえむらちか『〆切迫る!』
ameblo.jp/chika-uemura/e…

いざ、名古屋ドームへ!!!


. @supika_24 “代替医療”(という名のデタラメお医者さんゴッコ)で悲劇が起こると、必ずその支援者だか信者だかなんだかがウンカのように現れてきて、犠牲者やその家族に対して心ない言葉を浴びせるのを何度も見てきました。 とても興味深い現象(?)だと思います。

☆彡ふらんぼう(大山基久)さんがリツイート | RT

「予防接種などは、ちゃんと調べれば自治体で助成されてるものが少なくない」
「標準医療より代替医療クリニックの方がけた違いにお金がかかることが多い」
あたりはきっちり社会で広めた方がいいかな

☆彡ふらんぼう(大山基久)さんがリツイート | RT

代替療法は保険が利かないので標準医療に比べて高くつく。それでも客を集めなくては商売にならないから、どうするかというと、保険の効く標準医療を受けさせないようにいろいろ工夫する。標準医療では却って病気になる、などというわけ

☆彡ふらんぼう(大山基久)さんがリツイート | RT

STAPをあそこまで鳴り物入りで宣伝しなければ、理研がここまでのダメージを受けることはなかったと思う。あの大宣伝が誰の意志によるのかわからんけど、学問の成果を宣伝するには節度ってものがあるんじゃないかってことかな

☆彡ふらんぼう(大山基久)さんがリツイート | RT

【音楽雑感】加藤和彦作品との出会い Wink/五島良子♪いつまでも好きでいたくて♪白い色は恋人の色 #加藤和彦 #Wink #五島良子 fc2.to/pstHMP


最強女神伝説健在!、ですね!。 RT @UemuraChika 今日もカープは勝ーち勝ーちかっちかっち♪

初・名古屋ドーム勝利!!
そして観戦記録8連勝こいほ~*\(^o^)/*

#carp


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

8月29日(金)のつぶやき

2014-08-30 00:47:11 | 飛行機

 今朝のお目覚めクラシックはマーラーの交響曲第2番ハ短調《復活》でした。第3楽章は3/8拍子の快活なスケルツォ。第2楽章も3/8拍子だったので3拍子系が続くことになります。きわめて珍しい楽章構成です。華やかな楽章で、大いに盛り上がります。#Mahler #Resurrection


 そしてここからは、Let's See Rock'n'Roll Future!! #BruceSpringsteen #DarknessOnTheEdgeOfTown #NowPlaying 前作「明日なき暴走」かr三年のブランク後、満を持して放った4thアルバム。(6:47am


福島を忘れないで下さい。
そして、福島に来て下さい。
福島を忘れないで下さい。
そして、福島のものを食べて下さい。
皆さんが福島に観光にいらっしゃると
子供達が福島差別から逃れられます。
皆さんが福島のものを食べると
福島の子供達のくらしが改善します。
#福島 #こども

☆彡ふらんぼう(大山基久)さんがリツイート | RT

「表現の自由」の議論は、自分と思想信条がまったく違う人にも「表現の自由」を認めるところが、いちばんのポイントだよね

☆彡ふらんぼう(大山基久)さんがリツイート | RT

「自由の表現の自由」を要求するのはやさしいけれども、「嫌なやつの表現の自由」も認めるのが難しくかつだいじなところ

☆彡ふらんぼう(大山基久)さんがリツイート | RT

たんに「エバ」では?。広島市中区江波の住民より。 QT @kikumaco: エヴァンゲリオンは関西ではエバゲと略します。関東ではエバゲリですよね


勝ったからよかったけど、ベテランがちゃんとお手本見せてよ(T_T)広い背中をみせてやってよ。。じゃなきゃ優勝なんて夢のまた夢だよ(T_T)

☆彡ふらんぼう(大山基久)さんがリツイート | RT

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

8月28日(木)のつぶやき

2014-08-29 00:48:06 | 飛行機

  今朝のお目覚めクラシックはマーラーの交響曲第2番ハ短調《復活》でした。第二楽章は三拍子系の穏やかな楽想で、中間部でゆったり盛り上がります。間奏曲風といえるかもしれません。#Mahler #Resurrection (5:40am)


 そしてここからは、Let's Rock'n' Swingin'!! #NowPlaying #AllDayLong #KennyBurrell #DonaldByrd まぁ、Rock'n'なところはあまり無いですが、そこは雰囲気で。(^_^; バレルのギターが見事。(5:42)


【CD入手】イエロー・マジック・オーケストラ/オリジナル日本版1st(紙ジャケット仕様) #YellowMagicOrchestra #YMO fc2.to/hnwxEZ


 今月のCDレビューは全部上げた。何時も読んでくださっている皆様、ありがとうございます。m(_ _)m (8/28(木)6:40am)


首位とにゲーム差までに詰め寄りましたね!!。 QT @kei_amano: こいほー*\(^o^)/*???カープサヨナラ勝ち!!!わぁぁぁぁぁい*\(^o^)/*?
#carp pic.twitter.com/BEtR6fABvH


かばいすぎる…!!。クリスちゃんも早く決まるといいのにね。 QT @mitsueaoki: 更新しました。 秋田犬クリスティーナ預かり記 : 茶白ちゃん… blog.livedoor.jp/mitsueogata/ar…


@anaryusisu 作品(ついた嘘)は死んだ後も読み継がれますもんね。(11:08am)


えっ?、猫じゃないんですか?。 QT @kikumaco: キティちゃんは猫じゃないのか


田中圭一さんの?。htn.to/EJ8Jqp QT @Hal_Horticultur: 本人が描く自画像より可愛い


ここ数日TLにこの文言が流れてくんるんだけど?『福島を忘れないで下さい。でも、福島に来ないで下さい。福島を忘れないで下さい。でも、福島のものを食べないで下さい。』 自分の思想を語るのは構わないけど、忘れてほしくないのは、その福島県には190万人余りの人が今も暮らしてること。

☆彡ふらんぼう(大山基久)さんがリツイート | RT

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

8月27日(水)のつぶやき

2014-08-28 00:47:51 | 飛行機

 うたた寝っておりました。(^_^; マガジン、サンデー、グランドジャンプPREMIUM発売日。#NowPlaying #Mahler #SymphonyNo2inCminor #Resurrection #ohayo #hayaoki #3ji (8/27(水)3:43am)


 今朝のお目覚めクラシックはマーラーの交響曲第2番ハ短調《復活》でした。第一楽章は厳粛な弦楽合奏で始まり全体をシリアスな楽想が貫いています。何なのっぴきならないことが始まったと感じさせる楽章です。(4:11am)


 そして、ここからは、Let's Rock'n'Roll!! #BobDylan #SideTracks #NowPlaying ディランのレア・トラック集。とは言え、年季の入ったファンなら全部聴いたこと有るかも…。(5:05am)


【CD入手】ボブ・ディラン/サイド・トラックス(紙ジャケット仕様) #BobDylan #SideTracks fc2.to/dprtHN


番号交換しましょう!(笑)。 RT @HlMEKA 1時間前からやっと携帯電話番号があります!\(^o^)/


チェックしました~!。やっぱり週刊少年サンデーはこうでないと!。 RT @Takashi_Shiina おはようございます。『絶対可憐チルドレン』再起動! <高校生編>第一話掲載の週刊少年サンデー39号は本日発売! pic.twitter.com/2oWnYmiSeh


当然の結果だけど納得しない人は納得しないだろうなぁ。 RT @hayano 【東京都 流通食品の放射性物質検査結果 8/26版】PDF→bit.ly/1tHiTGi サバ味噌煮 牛乳 ナス コマツナ チンゲンサイ ミニトマト ブドウなど30件 すべてセシウム不検出


セシウムによる内部被曝で心筋梗塞ガー、とか言う人は、心臓核医学検査で何Bq使ってるか調べてからものを言うように。明らかに心臓が悪い人にもやるからね、あれ。てゆーか心臓が悪いかどうか調べる検査だし。心筋梗塞起こしたあとの、筋肉が相当ダメになってしまってる人にもやる。

☆彡ふらんぼう(大山基久)さんがリツイート | RT

震災前のH22年調査で、急性心筋梗塞による死亡率は、福島と高知が高いんだよね。年齢調整してもしなくても高い。福島はもともと心筋梗塞で亡くなるかたが多かった mhlw.go.jp/toukei/saikin/…

☆彡ふらんぼう(大山基久)さんがリツイート | RT

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

8月26日(火)のつぶやき

2014-08-27 00:46:57 | 飛行機

たまりまへんな~。 QT @Mossie633: ビーチーヘッドを飛ぶヴァルカン。でぇっへっへっへっ。 RT @ROD558 "@jakedriver: #throwbackthursday pic.twitter.com/D8zhavTXeN" #twitterVforce


 今朝のお目覚めクラシックはマーラーの交響曲第2番ハ短調《復活》でした。最終第五楽章は後半で声楽が入ります。勇壮で壮麗な締めくくり。針すなおが言っていたのだけど、マーラーはある程度いい機械で大音量で聴かなきゃ良さはわからないんだって。#Mahler #Resurrection


 うちのぼろっちぃミニコンポじゃぁ、良さがわからなくて当然なのかな。#Mahler #Resurrection (6:14am)


 そしてここからは、Let's Rock'n' Roll!! #JimiHendrix #ValleysOfNeptune #NowPlaying 今日はこのアルバムのレビュー日記を書くよ。(6:27am)


【CD入手】ジミ・ヘンドリックス/ヴァリーズ・オブ・ネプチューン(紙ジャケット仕様) #JimiHendrix #ValleysOfNeptune fc2.to/19fmJQ


We love this picture of a Vulcan & 2 Lancaster Bombers! The first time ever they have flown together. Amazing!! pic.twitter.com/BSE8oxMKch

☆彡ふらんぼう(大山基久)さんがリツイート | RT

庭があるんですから、植えましょう。 QT @Takashi_Shiina: 流しの排水ネットにひっかかってたスイカの種が発芽してるんだけどこれどうすればいいの。 pic.twitter.com/78ZzoPFZz0


更新しました! 秋田犬クリスティーナ預かり記 : 茶トラ仔猫里親募集開始! blog.livedoor.jp/mitsueogata/ar…

☆彡ふらんぼう(大山基久)さんがリツイート | RT

今日は30Tの今まで参加してくれた人全員揃っての大打ち上げ。青木さんのあきちゃんとおれのゆいちゃんのコラボ! pic.twitter.com/xDqNBEU499

☆彡ふらんぼう(大山基久)さんがリツイート | RT

コメント
この記事をはてなブックマークに追加