☆彡ふらんぼうの気まぐれブログ

気まぐれに音楽中心に綴っていきます。※相互にトラックバックできない場合は該当のトラックバックは削除させていただきます。

11月29日(土)のつぶやき その2

2014-11-30 00:46:55 | 飛行機

ルパン8話分移動させても、仮面ライダードライブしか救済できない。orz JUJU のJAZZ LIVEを録画したいんだよう~。#NowPlaying #TheCompleteMillionDollarQuartet 未完成だが名盤。音楽好きなら必聴!。(21:51)


あぁ、もう、なんか容量増えないけど、飯作って食って寝て豚になろ!。明日は明日の風が吹くさぁ!。#NowPlaying #OhioPlayers #SkinTight (23:00)


投票する、しないは確かに個人の自由だろう。
でも、今回の総選挙で投票しないということは、「どこも信任しなかった」ではなく、「安倍政権を信任した」とほぼイコールになることだけは、ちゃんと意識して欲しい。

☆彡ふらんぼう(大山基久)さんがリツイート | RT

リツイートしてやろう RT @kondohi: 今朝、西城秀樹が御年59歳と知って喜ぶ。つまり、いよいよこの20年以上待っていた「秀樹、カンレキ!」というハウスバーモンドカレーのCMを来年はやってくれるということなのだ。もちろんハウスがこれを見逃しているわけはない…と思う。

☆彡ふらんぼう(大山基久)さんがリツイート | RT

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

11月29日(土)のつぶやき その1

2014-11-30 00:46:54 | 飛行機

低所得層にお金を回せば、それは高い比率で消費に回る、はずなんだよねえ。安倍の経済政策には、低所得層に手厚くするという概念そのものがないような気がする

☆彡ふらんぼう(大山基久)さんがリツイート | RT

今日のウィークエンドサンシャインは、ボブ・ディラン&ザ・バンドのベースメント・テープスの特集!。(7:23am)


うじのひと、大きくなったけど変な子なのが写真にも現れてる。 pic.twitter.com/PCnhdgkWme

☆彡ふらんぼう(大山基久)さんがリツイート | RT

今朝のお目覚めクラシックは、ブルックナーの交響曲第1番ハ短調でした。綾のあるピアニシモから、迫力あるフォルテシモまで、オーケストラ曲は聴きどころが多いですね。#Bruckner #SymphonyNo1inCminor (9:28am)


ここ数日、鬱で寝込んでいたせいか、本調子でない。サラダを作ろうとしては冷蔵庫のドアに襲われかけたり、トイレに行こうとしては、携帯を扉に差し出したり(傷つかなくて良かった~)、と言った具合。でも、朝起きれた!。(9:33am)


左耳がごわんごわん言って気持ち悪い(笑)。手術した骨が落ち着くまではこんな感じかぁ。#NowPlaying #BruceSpringsteen #Houston1978BootlegHouseCut 絶頂期のスプリングスティーンのライヴ。(14:07)


別に仕事なわけではないのでいいっちゃぁいいんだけど。今月のCDレビュー、あと二枚が書けてない。そのうち一枚は大風呂敷広げて書き始めたので、どうやってたたむのかもう、おろおろ。#NowPlaying #WeatherReport #WeatherReport1st (16:58)


【CD聴く】マイルス・デイヴィス / Dingo:Selection From The Motion Picture Soundtrack #MilesDavis #Dingo #MichelLegrand fc2.to/emrRVZ


左右の耳がなんか疑似ステレオみたいになってた(笑)。ウェザーリポート聴いているときは、ジョー・ザヴィヌルのエレキ・ピアノの低音部が左耳に響いて変な感じだったけど。マイケル・ブレッカーとクラウス・オガーマンではいい感じだわい。#MichaelBrecker #Ctyscape


まぁ、今日は、久しぶりに早起きもできて、活動できたからよかったよ。昨日は、このまま死んだらどうしようと思ってたけど(笑)。(19:31)


(あらかじめ,どの季節にも使えるユニバーサルなお礼状を印刷してある業界もあるんだな,と感心してよく見たら,来年の11月のお礼だった.鬼さんが笑い転げてる) pic.twitter.com/tMDqZB6TvF

☆彡ふらんぼう(大山基久)さんがリツイート | RT

3日寝込んでいる間にそんなことが。もうすでに里親見つかったとかだったら寝込んだ甲斐もあったというものだけれども、関係ないか。てへぺろ。 QT @mitsueaoki 新しい子が来たよ。女子ですw pic.twitter.com/eLtIdbOWQs


いや、アル中でロリコンは普通。 RT @01671937moko: @azuma_hideo @iulius305 普通の人って。アル中 でロリコンじゃないと言うことなのですか?

☆彡ふらんぼう(大山基久)さんがリツイート | RT

のせわすれた!きょうのフナだよ(ω)おやすみなさ~い pic.twitter.com/1FjVeOPMmW

☆彡ふらんぼう(大山基久)さんがリツイート | RT

未だに間違える人が多いので言っておくが、ルパン三世のテーマのアオリのコーラスは「♪ルパンルパ~ン」ではなく、「♪ルパン・ザ・サ~ド」が正しい。#LupinThe3rd #ルパン三世 (20:21)


夕方に食べた食事が実は昼ごはんだったことに気づいた。寝る前にスパゲッチー作って食って寝て豚になろう。#NowPlaying #MilesDavis #DooBop (20:52)


今日散髪に行ったので、ブラウン管に映る頭がマルハゲで気持ちいい。(21:04)


僕もSE時代によくそういう夢を見ました。二度とIT関連の職種には就きません!。 QT @hayano (夢の中で,昨日動かなかったプログラムのバグを見つけた.やれ嬉しやと思って,今朝プログラムを読み直したら,やっぱり夢だった.)


しかし、今のままだと明日の予約録画分のうち7番組が録画できないんだけど、この期に及んでどうしたら良い?。。・゜・(ノ∀`)・゜・。(21:16)


とりあえず、ルパン三世パート2の#9-16をBlu-rayに移動してみて、どれくらい録画できるようになるか試してみよう。ちなみに今の状態だと、もう仮面ライダードライヴからアウトだ。(21:27)


@mossie633 最近まで在韓米軍に派遣されていたニュージャージーANG 177FW "Jersey Devils"のマークは未確認生物ジャージーデビルですね。177fw.ang.af.mil/shared/media/p…

☆彡ふらんぼう(大山基久)さんがリツイート | RT

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

11月28日(金)のつぶやき

2014-11-29 00:48:22 | 飛行機

起きれましぇ~ん。病院行かないけんのに…。三度三度の薬も飲まにゃ行けんのに…。他にもやらにゃいけんことあるのに…。何故、俺はこんなに怠け者?。(12:49pm)


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

11月27日(木)のつぶやき

2014-11-28 00:47:41 | 飛行機
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

11月26日(水)のつぶやき

2014-11-27 00:48:08 | 飛行機

今頃起きました~。今日は駄目駄目な日です~。マガジンとサンデーの発売日。#NowPlaying #Bruckner #SymphonyNo1inCminor #EugenJochum #ohayo #15ji (11/26(水)15:13)


今朝のお目覚めクラシックは、ブルックナーの交響曲第1番ハ短調でした。交響曲はやっぱり、オケがドッカ~ンと来るところが快感ですな。#Bruckner #SymphonyNo1inCminor #EugenJochum #StaatskapelleDresden (15:17)


そしてここからは、Let's Rock'n' Roll Guitar!! #NowPlaying #JeffBeck #PerformingThisWeekLiveAtRonnieScotts 以前出てたDVDに大幅追加した再発。僕はCDで買いました。(15:43)


コメント
この記事をはてなブックマークに追加