☆彡ふらんぼうの気まぐれブログ

気まぐれに音楽中心に綴っていきます。※相互にトラックバックできない場合は該当のトラックバックは削除させていただきます。

4月29日(水)のつぶやき

2015-04-30 00:46:35 | 飛行機

うわもう25時だ。思い切り夜更かししてしまった。もう寝よう。(1:01am)


それにしても休日だと早起き出来るのは、本当、何なのかしら。(^_^; (4:07am)


今朝のお目覚めクラシックは、月末ということで、今日明日ともCD一枚分、2曲続けて聴いていきます!。全世界の室内楽ファンの皆さん、お楽しみに!。(4:24am)


今朝のお目覚めクラシック1曲目は、ブラームスの弦楽四重奏曲第3番変ロ長調作品67でした。bラームスらしいロマンチックな曲想が魅力的ですね!。 #Brahms #StringQuartetNo3inBbmajorOp67 youtube.com/watch?v=iEOWRN…

-ACVbQwVAPr


今朝のお目覚めクラシック2曲目は、ドヴォルザークの弦楽四重奏曲第13番ト長調作品106でした。ドヴォルザークらしいというよりは端正な印象ですが良い曲。 #Dvorak #StringQuartetNo13inGmajorOp106 youtube.com/watch?v=nOVjBL…


手遅れかと…。(^_^; QT @04rimi13 おべんと!
(女子っぽいところをアピールしておかないと、ただの狂気に満ちた変態カープ女子だと思われてしまう) pic.twitter.com/UwNRwAmRz9


広瀬アリス&すず姉妹のMACTH広告は本日より都内の駅、車内、全国のコンビニ、キオスク各所で貼られているはずですが、まもなくこの子(服違い3種類)もJR池袋駅じゅうにお目見えしますのでよろすく。 pic.twitter.com/g2DQvC0yoe

☆彡ふらんぼう(大山基久)さんがリツイート | 440 RT

そしてここからは、Let's Rock'n' Roll!! #NowPlaying #モップス #モップスと16人の仲間 フォーク系のシンガーに作品を募(つの)り、モップス流ロックに仕立てあげた快作。(7:02am)


このひとたちもいま預かりさんに移動は厳しいかな。でも聞いてみるか。9匹は仕事とお届けしながらは無理だもんな。 instagram.com/p/1-FrB2OKLn/

☆彡ふらんぼう(大山基久)さんがリツイート | 25 RT

3ネコはボラさんがクリニックで宿直哺乳してくれることになった。遅くなったけどお届けにでますか。 instagram.com/p/1-hLUouKFz/

☆彡ふらんぼう(大山基久)さんがリツイート | 19 RT

公式でないクライアントアプリを使いましょう。 QT @shiinamasako 「こちらのユーザーもフォローしてみませんか?」を消すにはどうすればいいんだろネ?


本日、焼きのり4歳の誕生日に我が家にやってまいりました!
新入りお姫様の【もなか】ちゃんです?
3/10生まれの三毛猫ちゃん、よろしくお願い致します?
焼きのりがちゃんとお兄ちゃんになってくれるか心配~?
( ̄▽ ̄;) pic.twitter.com/HdwEqT9fI9

☆彡ふらんぼう(大山基久)さんがリツイート | 35 RT

ついに我が家に新入りプリンセスがやってまいりました~ヾ(*´∀`*)ノ?
名前は「もなか」ちゃん!
3/10生まれの女の子です?
どうぞよろしくお願い致します♪ pic.twitter.com/wmglyHH6Af

☆彡ふらんぼう(大山基久)さんがリツイート | 46 RT

1匹育ちそうな子がいる。鳴き声をあげたり動いたりする。反応がない子たちはあと5~6時間かなぁ。 instagram.com/p/1-2jxQuKHO/

☆彡ふらんぼう(大山基久)さんがリツイート | 22 RT

スマホの普及率は最近5割を越したそうです。と言う事は、まだ半分近くはガラケー。そういう状況でガラケー生産停止はメーカーの怠慢だと思いますけどねぇ。…え?。僕はiPhoneですけど何か?。 --- 「ガラケー」生産中止、親が心配? mixi.at/a6VWzZk


さて、昼風呂浴びてくるか。その後昼食だな。#NowPlaying #MilesDavis #LiveAtTheBarrel 故郷セントルイスでの飛び入りライヴの蔵出し音源。(13:22)


文字がでかくて見やすいでしょう?。僕もPlusです。老眼に優しいPlus(笑)。 QT @Eguchinn (アツシー iPhone6Plusに替えたよー)@atsushi19630312 pic.twitter.com/IOnnBG0OUB


さて、遅い昼食を食べよう。その後は #あまちゃん 再放送版を観るのだ!。再放送始まってから録り貯めていたものを、一気に開放するのだ~!。(15:01)


ゆうき先生 @masyuuki のだけチェックしてて、「なんでいきなり3日増えるんだろう」と思ってたんですが、そういうわけだったんですねー。(違(笑)) @kozaki_ai 今週のスピリッツの一問一答、
私「一週間を8日に」


#あまちゃん の録画覧てたら面白すぎて泣けてくる。。・゜・(ノ∀`)・゜・。 #能年玲奈 と結婚してぇ!。(18:14)


えっ!?、アキとユイって百合だったっけ!?。#あまちゃん (18:56)


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

4月28日(火)のつぶやき

2015-04-29 00:46:35 | 飛行機

起きた~。眠~い!。明日は死ぬほど寝ちゃる!。サンデーの発売日。#NowPlaying #Dvorak #StringQuartetNo13inGmajorOp106 #ohayo #hayaoki #5ji (4/28(火)5:44am)


今日はお弁当持ってフルタイム通所の日なんだけど、お昼まで持つかなぁ?。午前中の講義で寝落ちしそう(笑)。(6:13am)


今朝のお出かけBGMは、ザ・フリーの1st「トンズ・オブ・ソブス」。ボートラ8曲入りで、アンディ・フレイザーの唸るベースを堪能しまくりだぜ!。(8:26am)


@04rimi13 メガネのタナカ本店に行ったら、こんなチラシがあったです。 pic.twitter.com/3XbHasKuEv


おわた~!。お帰りのBGMは、デイヴィッド・ボウイーの編集物「sound+Vision」。国内盤は出なかったが(最近改変された内容で出たと言う噂も聞くが)、ボウイーの全盛期をとらえたCD3枚組+α。冒頭の“スペース・オデティ”がいきなりデモと、気合い充分だ。(15:23)


今朝のお目覚めクラシックは、ドヴォルザークの弦楽四重奏曲第13番ト長調作品106でした。#Dvorak #StringQuartetNo13inGmajorOp106 落ち着いて佇(たたず)まいが心安らかにしてくれます。 youtube.com/watch?v=nOVjBL…


そしてここからは、Let's Rock'n' Roll!! #NowPlaying #JohnnyThunders #Heartbreakers #DownToKill こいつは心ざわつかせる音楽だぜ!。(16:35)


#Perfum_um #prfm Perfume のニューシングルの梱包のビニールがあまりにきっちりしすぎていて、どこから開ければいいかわからなかった。(^_^; 結局ダイナミックに引きちぎったが…。#NowPlaying #PickMeUp #RelaxInTheCity


えー!。僕もこんなに綺麗に開けたかった~!。(>_<) QT @perfume1432 @oh_moto いきなりすいません(汗)あれびよーんってなってましたよ笑笑 pic.twitter.com/DhM4eoDjWS


【CD入手】デキシーズ・ミッドナイト・ランナーズ/女の泪はワザモンだ!!(2CD 紙ジャケット仕様デラックス・エディション) #DexysMidnightRunners #TooRyeAy fc2.to/246hlv


フォトブック良かったですね!。ボックスの空洞には今はあんまり聞いていないPerfumeのシングルを詰め込みました!。 QT @perfume1432 @oh_moto 一瞬ビビりますよね どーやって開けるんだ!ってw けどフォトブックとか良かったですよね(^^)


え、なんか応募のキャンペーンか何かあるんですか?。情報に疎い僕。(^_^; コースターって、予約特典についていたやつがもう一枚もらえるって事?。 QT @perfume1432 それ良いですね! コースターもらえるかもしれないMyroom?の応募で今迷ってます笑笑


オフィシャルの動画見てきました~。なるほどね~。10週年記念コースター欲しいかもしれない。(^_^; QT @perfume1432 @oh_moto それ良いですね! コースターもらえるかもしれないMyroom?の応募で今迷ってます笑笑


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

4月27日(月)のつぶやき

2015-04-28 00:46:46 | 飛行機

起きました。4月も最終週!。ビッグコミックスピリッツ発売日。#NowPlaying #Brahms #StringQuartetNo3inBbmajorOp67 #ohayo #hayaoki #3ji (4/27(月)3:15am)


【CD入手】ルイ・アームストロング/ザ・コンプリート・ホット5アンド・ホット7レコーディングス #LouisArmstrong #TheCompleteHot5AndHot7Recordings fc2.to/1epwzX


今朝のお目覚めクラシックは、ブラームスの弦楽四重奏曲第3番変ロ長調作品67でした。#Brahms #StringQuartetNo3inBbmajorOp67 全編美しい楽想で良いですね~。室内楽はやはりイイ!。(4:37am) youtube.com/watch?v=iEOWRN…

-ACVbQwVAPr


Sea Vixen No.892 'Simon's Sircus', with Buccaneer No.809 'Phoenix Five' at Farnborough, 1968 pic.twitter.com/TK8VEmPFYf

☆彡ふらんぼう(大山基久)さんがリツイート | 103 RT

うわ~い、一年分の交通費が(金)に振り込まれていたぞ~!。これで今月赤字にならずに済みそうだ!。#NowPlaying #MilesDavis #LiveAtTheBarrel 音は悪いが、雰囲気は良い。発掘ライヴ音源。(7:21am)


さて、交通費が入金されていて機嫌良い朝。まぁ、生活保護の制限で相当差っ引かれるだろうけど。BGMは、エリック・クラプトンの「461オーシャン・ブールバード」デラックス・エディションのライヴ。ゆったりした曲から徐々に会場を盛り上げて行く。(7:52am)


今日は午前中で終わりの日!。電車待ちのBGMは、フランク・ザッパ「フリーク・アウト!」。ここでのザッパは、決して難解ではなく、分かりやすい展開で聴かせる。デビュー作なので遠慮した?。ザッパが?。まさか!。(12:10pm)


フナはつるっつるの冷たいところでしかトイレをしないんだけど、ままがきょう間違えてフナのトイレにも他の子と同じように猫砂を入れてしまってたので、わたしが帰ってきたらフナのうんちがあちこちに転がってて、ちょっとした地獄をみました pic.twitter.com/9Be7ID9z2m

☆彡ふらんぼう(大山基久)さんがリツイート | 64 RT

交通費が入ったのを良い事に、タワレコ・オンラインで品切れだった「SGT」と「イエロー・サブマリン」の紙ジャケをYahoo!ショッピングでまとめて購入!。全制覇まであと少しだ…!。#NowPlaying #JohnnyThunders #DownToKill R&Rだぜ!。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

4月26日(日)のつぶやき

2015-04-27 00:46:42 | 飛行機

起きたよん。日曜日は寝て曜日だが…。まぁ昼寝でもするか。#NowPlaying #Dvorak #StringQuartetNo13inGmajorOp106 #ohayo #hayaoki #6ji (4/26(日)6:14am)


今日はお弁当のおかずにする冷凍食品を買いに行かねば。昨日に引き続きスーパーにお出かけだ。#NowPlaying #BruceSpringsteen #Nebraska ギター一本で紡いだ一世一代の駄作。僕は嫌いだ。(8:33am)


【CD聴く】ブルース・スプリングスティーン / Nebraska - from The COLLECTION 1973-84 (8CD import) #BruceSpringsteen #Nebraska fc2.to/mvyzHV


ぼちぼち朝ごはんの準備をしよう。時間的に昼食になりそうだけど(笑)。#NowPlaying #LouisArmstrong #TheCompleteHotFiveAndHotSevenRecordings このCDも今月日記にするんだけど「楽しい」以外に書くことは無さそう(笑)。


今朝のお目覚めクラシックは、ドヴォルザークの弦楽四重奏曲第13番ト長調作品106でした。#Dvorak #StringQuartetNo13inGmajorOp106 すっかりつぶやくの忘れてた。(^_^; 室内楽楽し。youtube.com/watch?v=nOVjBL…


てかこれきゅうり丼。 QT @UemuraChika お腹空いたので、サーモン丼作ってみた♪ pic.twitter.com/RX1s8pzEAd


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

4月25日(土)のつぶやき

2015-04-26 00:46:49 | 飛行機

今朝のお目覚めクラシックは、ブラームスの弦楽四重奏曲第3番変ロ長調作品67でした。#Brahms #StringQuartetNo3inBbmajorOp67 ブラームス唯一の長調の弦楽四重奏曲。透明な美しさは必聴!。室内楽善き哉。 youtube.com/watch?v=iEOWRN…

-ACVbQwVAPr


そしてここからは、Let's Rock'n' Swingin'!! #NowPlaying #MilesDavis #LiveAtTheBarrel 1952年の活動低迷期の貴重な記録。プライベート録音なので音は悪い。しかしマイルスは心なしかのびのびしているようにも…。(4:56


ツイッターとか見てると、ストーンズの「ブリュッセル・アフェア」のCD発売が嬉しいと言う声をよく聴く。そういうやつらって、公式の配信音源チェックしなかったんだろうか、と、忸怩たる思いになる。oh64.blog.fc2.com/blog-entry-218…


おはようございます。こちらの天気のよさがわかる1枚。みなさまの地域はいかがですか。どんな天候でも心は晴天のつもりで! pic.twitter.com/RvL1vr08Mz

☆彡ふらんぼう(大山基久)さんがリツイート | 5 RT

すいません、不謹慎ながら、ワロタw です。(^_^; QT @h_ototake Apple Watchを装着できない乙武です。おはようございます!


よくがんばってよく生きたよね。またね。RT @petMignon: お花が少なかったね。女子だからとなるべく可愛らしい花を選んでたら分量をわかっていなかった。 instagram.com/p/14XWLAOKGe/

☆彡ふらんぼう(大山基久)さんがリツイート | 14 RT

【音楽雑感】三善晃 作曲/谷川俊太郎 詩「クレーの絵本」より“階段の上の子供”“死と炎” fc2.to/6bcyFO


例のごとくCD日記に煮詰まったので、方向性の違う日記を上げた(笑)。一応音楽がらみではあるが。訃報が多いので、それも鑑みた内容にしたつもりだけど、失礼がないか心配だな。#NowPlaying #BobDylan #TheTimesTheyAreAChangin (14:55)


コメント
この記事をはてなブックマークに追加