おおたに家電の営業日誌

地域の皆様に信頼される電気屋さんを目指して、ただ売るだけじゃない日々の活動を紹介してます。(^_^)/

レンジフード交換(ちょっとイレギュラー編)

2022年04月16日 | 日記・エッセイ・コラム

山手・本牧地区を中心に営業している、

麦田町にある町の電気屋さん 

おおたに家電 です。

築年数50年くらいのマンションに設置されている浅型レンジフードを最近の掃除しやすいレンジフードに交換したい❣

既に何度かリフォームした形跡があるうえ、外壁に面した場所でもないので排気管の接続がどんな状態かかなり不安。

開けてみたら。

アルミフレキを使用した力業で取り付けられている事が判明。

機器本体も撤去。

微妙な位置に排気管が。

左右に隙間はあくものの後方排気アダプターを使えば、無理なく取り付けられそうです。

しかし、既製品の幕板では適合するものがないので、自作することに決意。

ホームセンターで似ている色身の板材を購入・加工して納めましたよ。

おおたに家電 (株)
 横浜市中区麦田町4-107

メールでの御連絡はこちら

GZG03127@nifty.com

(メールは見逃すこともあるので

緊急・重要な要件は電話でお願いします。(^^ゞ)

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。