江戸川区小岩の大野電機です。

電気店の日常業務(エアコン、スイッチ交換など)での出来事などを写真添付で書き込みして行きたいと思います。

電材屋さん主催の工具などの販売展示会で購入しました。

2017年09月17日 18時18分00秒 | 道具類

年季の入った道具です。右の12V3.0が購入時のバッテリーです。

まったく充電出来なく成り、昨年購入した12V2.8一つでは、

困る事が多く成りバッテリー再購入です。

インパクト&ドライバーのマルチ工具です。壊れると思っていましたが、

物持ちが良いのでしょうか?

EZ9200S 結構なお値段ですので、新しい道具のセット購入も

良いのかもしれません。ネットで調べると互換品のお安い物が

出ていますね。道具の寿命が後1年ぐらい有れば良いのですが、

使用して見ないと判りませんね。

ボードアンカーも購入しました。

先が固いので、作業性が良いのとキッチリ止まる感が良いです。

真空ポンプの充電池駆動タイプです。電源の心配がいらないです。

付属のアルミケースから出した本体です。

付属のバッテリー18V5.0Ahと充電器です。18Vは、振動+ドリルのマルチ工具で

18V3.0Ah×2ありますので、ポンプ用の5.0Ahが電池切れても補充が出来ます。

デジタル真空計をアルミケース内で入るか試してOKでした。

マニホールドのセットも新しく購入しました。このケースに古い真空ポンプ用の↓

TA159PAを入れて持参予定です。旧型真空ポンプはフロンがR22の時の物で

この電源管理のアダプターを取付けて使用していました。

 たまには、電源入れて延命処置してポンプ2台持ちを維持したいです。

新しい道具の確認で簡単に接続して見ました。

真空計のバルブハンドルが黄色です。真空ポンプのハンドルが黒でなぜか反対方向に

回す事に成ります。今は、両方開いています。ポンプ停止前に左のポンプハンドルを

閉じて部材の真空度が変化しないか確認でしたが、問題有りませんでした。

 真空計、電池が内臓ですので、どの程度使用できるのか、これから使用して確認です。

 アルミケースに入れて移動の方が、痛みは少ないと思いますが、重いので、

別の入れ物を探して、他の道具と上手く運べると作業性が良く成ります。

(今まで、余計な道具を入れすぎていましたので、少し整理して軽くして

 行いたいと思っています。)

お忙しい中お読みいただきありがとうございます。

 

下記をクリックして頂くとブログランキングがUpするようです。  

宜しければ、ご協力お願いします。 

  何とか3位以内のようです。   

  東京では、・・・。    

 ********************************************
〒133-0056
東京都江戸川区南小岩5-17-19
大野電機商会   大野 敏彦
電話03-3657-4232 FAX03-3657-4375

下記、HP工事中です。今しばらくお待ちください。
http://www.ohnodenki.com/
東京都電機商業組合も加盟しています。
http://www.tokyo-ds.com/
全日本でんき屋ネットワーク協同組合加盟店です。
http://djnet.or.jp/
********************************************

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。