見出し画像

よっちゃんのゆるーい日々

定期検診を終えて

健康診断の結果表が届きました。
今回は胃がんリスク(血液検査)の検査も受けました。

毎年のことながら脂質関連(中性脂肪
コレステロール)はB判定なので脂っこいものは控えるようにしないと。
このところ油断気味だったかなと。


胃がんリスクはA(異常無し)群だが精検勧奨との結果でした。検査数値の内の一項目が正常範囲外だったことが理由のようで、ピロリ菌感染の可能性を除外できないようなのです。

久しく胃内視鏡はしていないので、近々受診することにします。

その他の腎機能、肝機能、糖尿及び血圧についてはA評価なので総合的にはまあまあの結果なのかな⁉️

これから暖かくなって来るので、夕練を再開してバイクの走行距離を伸ばし、まずはBMIを24以下に抑えるようにしなくてはネ。

特定健診は項目が少ないものの、年に一度ぐらいは健康に留意する機会なのでこれからも受診しよう。



名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「健康・病気」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事