おへそのひみつ 

好きなコト嫌いなコトあんなコトこんなコト。。。

~昭和の想い出~サンタになったロコたん♪

2010年12月24日 | 昭和レトロな日々
1973年に中嶋製作所から発売された「ロコたん」です。

もともとは、少女フレンドに連載されていた古茂田ヒロコさんの漫画の主人公でした。
発売当時のお値段はかつら2個付きで800円。

ロコたんは4種類発売されていて普通のファッションドールの他に「おさんぽ」「日焼け」
そしてトーキング機能がついた大きい体の「おはなしロコたん」があります。

子供の頃は、簡単に脱げちゃうカツラを、わざとずらして付けてみたり、
首をすぐに引っこ抜いたりして、毎回、ふざけたりイタズラばかりしていました。
ごめんよ~~ロコたん。
昔は、あなたの魅力を全然わかってなかったの・・・(((反省)))


今日はクリスマスイブなので、ロコたんにサンタ姿になってもらいました。
オリジナル服じゃないけど、なかなか可愛いでしょ?




んんっ!何でワニが・・・



ロコたんのペット達ですが、なぜかワニもいました。
どーしてワニなのかね漫画に出てくるのかなぁ



ウチにいるロコたん達。かつらと衣装で雰囲気が変わります。


こちらは、おさんぽロコたん。歩くスタンド付き。


我が家のロコたん全員集合

5人並べて写真撮ってたら、なんとなくウンナンの南原に似てるような気が・・・
味のある顔です。
メリークリスマス




最新の画像もっと見る