おへそのひみつ 

好きなコト嫌いなコトあんなコトこんなコト。。。

~昭和の想い出~ニューリカちゃん

2010年11月11日 | 昭和レトロな日々
先週の土曜日のことです。
気持ちの良いお天気だったので、久しぶりにフリマへ行ってきました。
ところが急に頭が痛くなり、悪寒もしてきて・・・ぶるぶるっ
結局、1時間もしないうちに家に戻ることに。
その日の夜は熱が39度近くも出て、なんとも悲しい休日となってしまいました。

そんなこんなで散々な1日だったのですが、短時間しかいなかったフリマ
なんとびっくり、ニューリカちゃんに巡り合いました♪

ここ10年くらい、フリマに行っても骨董市に行っても、
昔のリカちゃんに遭遇する事なんてめったにありません。
せいぜい3代目リカくらいまでで、初代2代目リカを見つけるのは本当に難しいです。

しかも我が家にはいなかったニューリカちゃんの初期タイプ
(足の指あり)でした。わーーい!


今回ゲットしたのは真ん中の子。初代リカの「レモンのしずく」を着せてます

お値段はなんとビックリ価格の100円でした。
いいのか!?・・・ホントにいいのか?という感じです。

髪量が少なめなのですが、なかなか顔色もいいし何より可愛い~!
いや~やっぱお人形との出会いってのは運命なのですねえ、シミジミ。

もとから家にいた両側の2人は、足がてんそくでマグネットシューズが履ける後期タイプです。
ちなみに、なんちゃってツーテール娘の後ろ髪はお約束通りのおハゲちゃんとなっております。

んん~3人ともオリジナルの服でないところが残念だなーー。
写真撮るのが下手くそなのも残念・・・(涙)

本当はもっともっと可愛い子達なのです。


















最新の画像もっと見る