手しごと日記

クラフトワークと遊び歩いて感じたことを気ままに時々書きます。

甘酒。。。

2012-04-22 21:25:03 | 料理


昨日から何度も有線放送があった。

「春の火災予防週間に合わせ消防検閲があり町中の消防車、隊員が町内を行進する」と。

あいにく日曜で商店街は休み、こどももいないでさみしい行進となりました。

観衆が多いと張り切り方も違ったろうに。
火災から町民を守っている皆さんには感謝です。


夫が味噌つくりの後麹が残ったというので甘酒を造る。
炊飯ジャーを使いました。
うまく出来たので夕方友達におすそ分け。

うちのシイタケがとれた。

でも雨が降らず、傘はひびが入りどんこにはならない。
スライスして干す。

早く乾くし、使うときは戻し時間が少なく済むのだ。
今夜は身欠きにしんとシイタケ、わかめの炊き合わせにする。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ぱぴこ (papiko75w@yahoo.co.jp)
2012-04-23 21:44:08
はじめまして!( )/!ーロハ ンッ( ・) コッチダ!(^ー^)/ハロー!! 初めてコメント残していきます、おもしろい内容だったのでコメント残していきますねー私もブログ書いてるのでよければ相互リンクしませんか?私のブログでもあなたのブログの紹介したいです、私のブログもよかったら見に来てくださいね!コメント残していってくれれば連絡もとれるので待ってますねーそいじゃ(*゜∀゜)┼┼┼┼┼┼┼(゜∀゜*)アドレス残していくのでメールしてね!そいじゃ(*゜∀゜)┼┼┼┼┼┼┼(゜∀゜*)
ぱぴこ (papiko75w@yahoo.co.jp)
2012-04-23 23:29:16
はじめまして!ノヽ口―_φ(゜▽゜*)♪ 初めてコメント残していきます、おもしろい内容だったのでコメント残していきますねー私もブログ書いてるのでよければ相互リンクしませんか?私のブログでもあなたのブログの紹介したいです、私のブログもよかったら見に来てくださいね!コメント残していってくれれば連絡もとれるので待ってますねーそいじゃ*・。*゜・。・o゜・。*゜・。・o*アドレス残していくのでメールしてね!そいじゃ*・。*゜・。・o゜・。*゜・。・o*
ありがとう (ohebuta)
2012-05-08 08:45:12
書くのが精いっぱいで、見直すゆとりがありませんでした。今頃気付きごめんなさい。相互リンクの件始めたなので方法を知りません。勉強会で今度習ってきて再度メールしまますね。

コメントを投稿