おてんま倶楽部

エコ・ガーデニングクラブを中心に身近な自然や街の風景に寄せる想いを書きたいと思います。

上ノ台公園NOW10/1

2006年10月03日 | エコ・ガーデニングクラブ

涼しくなったら秋の花が沢山咲き出した。メインはコスモスとアマクリナム。
トチノキの日陰ではスイートアリッサムが元気モリモリ。( ほとんど雑草状態
彩が寂しいから、少し赤い花も植えましょう。
寒さにも強くて 日陰でもちゃんと咲くのは何だろう?

トチノキ大きくなりすぎだよねぇ・・・。

花壇以外の場所は年に数回、市が草刈をしてくれるのですが、雑草は強ーい!!
砂利敷きの広場はどんどん雑草に占領されて、子供たちの遊び場は狭くなるばかり・・・。
お母さんやおばあちゃんが赤ちゃんを遊ばせに来るし、公園に除草剤を蒔くのは困るしねぇ。

草取りしなくて済む こんな公園もあるんだけどね。

↑住宅建設と同時に新設された上ノ台東公園。 砂を硬化剤で固めてある。
う~ん、なんだかなぁ。  

同じ心配をしている人が居るらしく、この頃広場の草が抜いてある。
そういえば
ラムちゃんのママが草取りしてるって聞いたかな。

ラムちゃんのママ ありがとう 

今度の日曜日 草取りや花植えしなくっちゃね。
その頃、山梨の稲こきもしなくちゃならないんですよ。連休だし、土曜日にしようかなぁ。
エコのメンバーの都合はどうかなぁ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿