おてんま倶楽部

エコ・ガーデニングクラブを中心に身近な自然や街の風景に寄せる想いを書きたいと思います。

ポッポ道の秋

2011年10月17日 | ポッポ道の花仲間

厳しい暑さが和らいで  きれいに咲いたポッポ道の秋花壇

    

そして

ポッポ道にクリッピーとクリッカーのかわいい看板が立ったよ。

ねえ カンバンくん

こにゴミを捨てる人はめったにいないよ。

歩いてる人みんな 汚したらいけないと思ってるのか

花壇の中に空き缶ひとつ落ちてたことないもん。

向かい側にある でっかいゴミ捨て場に言ってるの?


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (km)
2011-11-08 18:06:16
実は中学校付近は細かいごみは時々見かけます。コンビニ袋やガムの包み紙など。PETボトル・紙パックのミルクコーヒ-もたまにあります。       最悪なのは犬の糞です。ビニルで持帰るのが当然でしょう。大半はそうして下さるのですが中には、スコップ持参で民家の前へ平気で埋めていく人です。いくら土に返るとはいえ、こうも頻繁では夏場もコバエが増え、小学生は土の部分もよく歩き衛生上非常に問題です。自宅前にされたらどうですか?と言いたくなりますが我慢も頂点です。まあこのような人に限り清潔好きなんですよね。夜間アスファルト上に放置されていたこともありました。
kmさんへ (管理人)
2011-11-08 23:36:57
中学校のあたりはそんな事もあるんですね。
南側の花が咲いている所は、意外に少ないです。
ポッポみち花クラブの会合でも、フン公害の話は出ました。「犬の散歩禁止にしてはどうか」という人もいました。
「何でも禁止にしちゃうと誰も来ないギスギスした道になっちゃうからやめましょう」ということになりました。
一人一人のマナーの問題なんですけどね。
きっとゴミをあまり見かけないのは、見つけたら拾ってくださるkmさんのような方がいるからなんですね。
ありがとうございます。

コメントを投稿