oh!  la'ー la'

子供と歩く速度で・・

ランチもね

2007-08-07 06:52:07 | 雑記
岡崎に有る、cafe&雑貨Ruchehttp://ruche106.exblog.jp/に行ってきました

朝から雑貨の事を考えていたら、行かなくちゃ気が済まない事になり…
ことまの保育園を休ませ出掛ける事1時間半
着いた時にはすっかり、ランチの時間でした(笑)

なので一日10食限りのランチを頂きました
ランチはワンプレートでチキンカツレツがメイン
それに、ソフトドリンクとアイスクリームです
どれも美味しかった(^^)

そして、お目当ての雑貨!ハンドメイド作家さんの雑貨が沢山列んでいました
コサージュ・ピン・鍋掴み・ポシェット・コースター・などなど
どれも目移りするばかりの作品で、私の手はあれもこれもと… 沢山買いました♪
ことまは入ってすぐに、コサージュを選びこれが欲しい!!と言う事で購入。

思ったのですが、ハンドメイドの作品ってお値段も結構する事がおおいのですが
こちらは良心的なお値段で購入しやすい!
お店の方に聞くところ、作家さんにお願いして高い物にならないようにしてもらってるそう。
色々なお店でみても高くて手が出ない物も多いので、そういうのは嫌だなって思われたそうです。
なるほどぉ。

10月にはイベントをされるそうです。
ぜひ、お友達と行きたいと思います♪♪

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
10食 (コケコッコー)
2007-08-07 11:50:59
一日、10食なんですねーこれまた貴重!! 是非是非ランチに間に合うように行かねば

コサージュもゴムもかわいいしお値段が良心的なのもかなりうれしい!!

素敵なお店見つけましたね
楽しい♪ (yuki)
2007-08-07 18:18:12
そうよー10食のランチ食べなきゃねー♪♪
コサージュやゴムもかわいいよ!!
私もあんな風に作りたいよぉ~

秋になったら、いっぱいお出かけしようね♪
ありがとね! (taketomo)
2007-08-08 11:58:16
HPみせてもらいました。可愛い雑貨がいっぱいだね☆
ランチ私も食べたいわ~。一日いても飽きないねきっと。
いただいたゴム、早くたまおに縛ってあげたいわ。
もったいなくてプールでない日にね。
雑貨屋 (yuki)
2007-08-08 17:36:47
雑貨屋さんを覗いては、自分でも作りたいという意欲を保ちつつあります。
でも、それよりもする事(子育て)がまだまだ有るので、なかなか進まないけど、秋からは(涼しくなるので)夜中にでもはじめようかなー。
妄想で終わらないようにしないとね。(^。^/)ウフッ

ゴムいっぱい使ってねー
秋の夜長を (taketomo)
2007-08-10 10:06:41
ハンドメイド♪楽しみだね。
たとえ趣味の範囲でゆっくりでも楽しみを持つのって
すごく大事なことだと思います。いつも何かに目をキラキラさせてイキイキしてるのは、ソコが秘訣かも!
作品できたらみせてね。
長い目でみてね(笑) (yuki)
2007-08-10 17:56:52
そうねー趣味があるのは良い事かもねー。
お金がかからなければ、もっと良しなんだけど
そう言うわけには、いかないね・・・。
興味が有るものばかりなので、定まった趣味が欲しいと思う今日この頃です。
体を動かすのは気持ちが良いよねー。taketomoさんのテニスが羨ましいよ♪

コメントを投稿