oh!  la'ー la'

子供と歩く速度で・・

かかし

2010-10-01 13:28:00 | ゆかいな日
昨日は、ゆかいと保育園で「かかしコンテスト」用のかかしを作ってきました。





なんだ?


かかしコンテストって感じでしょ(笑)




愛知トリエンナーレでは、さまざまなイベントをされていて


10月10日に行われる茶臼山のイベントに保育園からも参加することが決定したので




敬老をこめて、祖父母と一緒にかかしを作ろう!!となったわけです。





うちは、祖父母ともに遠方なわけで



私が、祖母という体で参加








可愛いかかしの出来る中・・



なんだか、怪しげな親父ロックドラマーみたいになってしまい



3歳のお友達に「こわいーーーっ」って、怖がられてしまった。




とはいえ、案山子たる者怖がらせる目的のためでしょ?って事で



正解だよねぇ





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
その通り〓〓 (taketomo)
2010-10-01 17:07:24
茶臼山のアートはトリエンナーレの関係だったんだぁ
そんなイベントあったっけ?と思ったんだ。

腕がドラムのステッキできてるのかな?
顔はユカイくん作かしら?
ちょっとお父さんぽい?(笑)

きっと獣から守ってくれる案山子になるでしょう
どこら辺りに飾られるのかな?
Unknown (yuki)
2010-10-03 10:47:26
親子共同作業なので、ステッキは

彼のアイデアです(笑)

その後の作業も、コツコツと続けましたよ。


おもしろい案山子が、きっと並びますねー。

コメントを投稿