ogo☆ダイアリー

大吉凡女

今日は何の日

2004年06月23日 | グルメ
すみません一日遅れましたが・・・

昨日は「かにの日」です。
        間違えてしまった! しまった・・・(泣)

大阪のかに料理店「かに道楽」が1999(平成11)年に制定。

星占いのかに座の初日であることと、50音表で「か」が6番目

「に」が22番目であることから。

食事券等のプレゼントが行われます。

かに道楽へ





美味しい食べ方
活け毛がに編
ボイルするより、蒸したほうが美味しい!!
先日かに料理屋さんに教えていただき我が家でも試して見ました。
味噌やうま味が抜けず,ぷりぷりの出来に満足でした。
海水より薄い塩水にお酒を入れ沸騰してから20分ぐらい蒸します。
生きてお届けすることが多いので、かわいそうですが、口に竹串など
入れて、〆てから、蒸してあげてください。
ポイントは、おがくずを良く落としてあげることです。
そうしないと、おがくずの匂いが移ります。
ぜひお試しください!!!



最後に今日、沖縄では 慰霊の日 でした。
正午ちょうどに 黙とうをささげました。
沖縄では慰霊の日には学校・官公庁などはおやすみでした。



参加してます人気blogランキング←よかったらクリックお願いします



最新の画像もっと見る