2008年春に向けて、各社から新商品の発表が始まりつつある時節。
そんな中、真っ先にご紹介したいのが2008年6月、INAXが新発売する「REGIO レジオ」という名のトイレ。
そのフォルムは、とってもシャープでコンパクトな「SATIS サティス」という名のタンクレストイレを持つINAXからは想像することのできないどっしりした存在感・・・。
「エアドライブ洗浄方式」というINAX独自の洗浄方式を採用したことにも大きな特徴があります。
そして、何より注目したいのが、ホワイトとブラックの2色のカラー展開。
ついに、便器まで「ブラック色」が登場しちゃいました☆
それぞれ、高級感漂う「塗装仕上げ」にも注目したいトコロ。
価格はホワイトが40万円、ブラックが50万円ほどの設定なのだとか。
このあたりは、まだ詳細のカタログができていないため、私には把握できておりません。
まぁ・・・。パっと手を出せる価格でないことだけは、容易にわかります。「ブラック」といっても、便器内部は「ホワイト」で仕上げられているため、ご家族の健康状態だって、しっかり把握。お掃除の際にも磨き残しが防げるので衛生面も保てます。
今後の注目商品の一つです。4月に展示会がありますので、実物を確認したら、詳しくレポートしたいと思っています。
本日は取り急ぎ、現時点でわかっている最新情報だけ公開させて頂きました。
今日も最後までおつきあいいただき、ありがとうございます。そして、応援のワンクリックお願い致します。
人気blogランキングへ
黒はどんな色彩効果があるのですか?
私の中ではシンプルモダンなイメージが定着しているんですが、ツヤ消しなら和にも合うと納得しようとすると、漆ならツヤもありだし・・・(苦笑)
先日、美容院で美容師さんと「色の話」で盛り上がりました。彼の「色」についてのセミナーが2日後に迫った日に、たまたま私が現れたようで・・・。
「ヘアカラーに関係の無い話しを盛り込みたいんだけど、なんか面白い話ない?」
そこで、思いついたのが、チョコレートのパッケージデザイン。昔は、チョコレートといえば、「赤」のパッケージが定番だったのですが、最近では「黒」や更にはアクセントとして「紫」なんかが使われていたりして面白いですよね。高級感の演出にも「黒」が一役を担っている気がします。
それから、「あえて(?)」色彩心理を無視したカラーコーディネートも見られます。
例えば浴室。
教科書通りの答えをするなら、中性色である「グリーン系」の色味が良いとされているのですが、メーカーの展開では、色温度の影響を受ける「真っ青」や「赤」の壁パネルが出ています。寒色系と暖色系の間には3~5℃の温度差を感じると言われており、あまり好ましくはありませんが、実際にそれを選ばれるお客様もたくさんいらっしゃいます。
それからキッチン。
昨年の夏あたりから「マゼンタ」・・赤紫系のパネルが流行色として取り上げられています。
食事スペースに「紫」を取り入れることに、私はとても抵抗があるのですが、果たして受け入れられるのでしょうか???
ずいぶん話がそれましたけど、今回のこの便器に塗装された「黒」は、パンフを見る限り、モダンな空間にも和な空間にも似合いそうな感じがします。
ただ、この大きさとフォルムが・・・。
INAXさん!SATISのブラックを出してくれたら、必ず一度は使います!!!
もう、ご覧になられたんですね?!
私は、今週の金曜日に拝見する予定です。今からワクワクしてます。
占拠して堪能してしまいました
私が今、行きたい場所ベスト10には必ずランクインする場所です。
今年こそ!行くぞぉ~☆東京~!!!
11日、私もREGIO、見てきました。
男性の方は、展示されているそれに座ってみている方もたくさん居られましたが、さすがに私はできませんでした(苦笑)。
その内、京都のどこかにも設置されることを期待して待ちたいと思います♪
滋賀なら近いので、ぜひ、行ってみようと思います。
その前に京都のショールームには、ないのか確認してみま~す♪