おが の 冗談本気

音楽、映画、阪神タイガースが好きな おが の個人ブログです。ミドリフグも飼ってます。

第405話 「いよいよ明日、帰省」

2006年08月12日 23時11分25秒 | Weblog
いよいよ明日、実家の青森に帰省します。
明日10時に歯医者に行きましてですね、大宮駅から12:30頃の新幹線
に乗りまして実家のは15:00位に到着します。
正月に帰省出来なかったんで今回は帰省したかったんですよ。
でも日にちが少ないんですよね。せめて一週間は欲しかったなぁ。

今回帰ったら楽しみなのがですね、久しぶりの友達と会う事なんですよ。
中学生の頃に仲の良かった友達。そして私が初めてバンドを組んだ
ときのメンバーなんですよね。
最後に会ったのが私が19歳か20歳位のときかな。
う~ん・・・あれからかなり経ちましたねぇ。楽しみですなぁ~。

んで明日帰省するんでその為の準備等を今している訳ですよ。
新幹線の中ってメッチャ暇なんですよ。
そんなときに活躍するのがニンテンドーDS なんです。
私は今はほとんどゲームはしないんですよ。昔はメッチャ好きだったけどね。
なのでニンテンドーDSが稼動するのはお盆と正月くらいなんですよね。

う~ん・・新幹線の中でニンテンドーDSをイジろうかなと思うんですけど
何かソフトを買おうかな~と思いましてですね
ビックカメラに行った訳です。何のソフトにしようかな~
と思いましてですね決めたのは将棋のソフト(笑)
おっさんくさぁ~と思うでしょうが・・・まぁおっさんなんだけど。

でも将棋は面白いのよ。かなり前の日記にも書いたけど
一時期仕事場で将棋が流行ったんですよ。
トーナメントとかもやったもんね。しかもみんな若いのよ。
そんときにハマっちゃいましたね。最近はやってないんで
ちょいと腕は落ちたかもしれないけどね。

ビックカメラで将棋ソフトを手にレジに行きましてですね、
ポイントを使おうと思いましてポイントカードを提示して
会計をしようとしたそのときです!
レジの女性がベルをガランガラン鳴らしましてですね、
「おめでとうございます~当たりですぅ~」
なんと当たってしまったんですよ!100人に1人は当たりのレシート
が出てくるらしいんですよね。ベルを鳴らされたとき恥ずかしかったなぁ。
他の客の視線をメッチャ浴びてました。
そんな感じで将棋ソフトは無料で貰いましたよ。

いやぁ~ラッキーじゃないですか。タダですよタダ。
でもねぇ・・・後から考えたら
「う~ん・・・大画面液晶TVにしときゃ良かった」(←欲出しすぎ)
なんて思ったりしてねぇ・・。ハズレたら払えないんですけどね(笑)

そんな訳で明日実家に帰省してきます。
新幹線の中でタダで貰った将棋ソフトでもしながら帰りますよ。
問題は禁煙席なんでタバコが吸えない事なんですけどね・・。
懐かしの友人に会うの楽しみだなぁ~。
帰省したら向こうで日記を書こうと思ってますので。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿