普通の日々

フリーライター&歌うたい三浦一紀が日々のだらだらした生活をつづります。最近はPerfumeとカメラの話題が多いかな。

ああ、ソニーのDSC-HX5Vが欲しくなってきた

2010-04-26 19:42:53 | 写真
SONY デジタルカメラ Cybershot HX5V ブラック DSC-HX5V/B

ソニー

このアイテムの詳細を見る



あれなんですよ。何がすごいって動画がすごいんですよ。

例えばギズモードで武者さんが書いた「ソニーはやればできるコ!  DSC-HX5Vの手ぶれ補正機能がスゴイ!」というエントリーとか。

例えばいしたにさんが書いた「今コンデジ買うならサイバーショットのDSC-HX5Vしかない!:動画編」というエントリーとか。

例えばyamatoさんの「これはカメラとは似て非なるコンデジという何か(ソニーDSC-HX5Vを買いました)」というエントリーとか。

俺の周りの人が続々と購入しては「こりゃすげえ」という感想を述べているわけです。

何がすごいってその動画性能ですよ。手ぶれ補正の動きがなめからで、まるでスタビライザー使っているかのようなんですね。

ソニーのデジカメでこれだけ心が動いたのは初めてですよ。

この前ヨドバシカメラでじっくり触ってきたんですが、使い勝手は問題なく、大きさ重さも結構いい感じ。なにより実勢価格が36700円というのもそそられます。

我が家は10年前に買った古いDVテープのソニー製デジタルビデオカメラしか動画が撮れる機器がなく(GX100がありますが、VGAだし)、そろそろ新しいのにするかと思っていたんですが、これのほうが断然いいんじゃないかと。ヨドバシの店員とひとしきり語り合っちゃいましたよ。

コンデジって正直全然興味がなかったんですが、これは欲しさ爆発です。

でも今年はiPadにiPhoneの買い替えと続くからなぁ…。資金が問題だ。





最新の画像もっと見る