ようさんのおもしろブログ

「おもしろブログ」といいながらそんなにおもしろくはない(笑)
気まぐれに更新してます。

オクトバス

2011-07-14 08:24:39 | 吹奏楽
たまにネットでコントラバスの事を見たりします。



先日おもしろいもの見つけました。


コントラバスより低音を奏でる『オクトバス』




コントラバスよりはるかにでかく、映画のセットのよう。


19世紀のフランス弦楽器製作家「ジャン=バプティスト・ヴィヨーム」が作成し、

1855年のパリ万国博覧会に出展された楽器。

ネックの位置が高いので左手で直接押さえられないので、レバーを操作して押さえて音をかえるようです。




どんな音が出るのか一度聴いてみたいです。



オクトバスのホームページ(イタリア語)





最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
え? (norue)
2011-07-20 19:21:42
買うんですか?(笑)
返信する
ん!? (ようさん)
2011-07-22 09:13:55
置き場所と財源がないので・・・
買えるわけないでしょ(爆)
返信する
Unknown (5050ちゃん)
2011-07-22 12:42:58
すごく低い音が出そう。
でも必要なさそうですね~

返信する
こんにちは、 (チーズ)
2011-07-22 18:41:44
最近あまり更新されてないですね。

忙しいんですか?

お身体お大事にね~
返信する

コメントを投稿