Odekoでのんびり

嫁とH19年生まれとH21年生まれとH24年4月生まれの三姉妹との生活をのんびり綴り、静岡県中部の情報や感想も。

ステップワゴン スパーダ 納車後②

2008-10-18 17:11:44 | 家族
うちのスパダくん、納車時からのスマートキー不良が部品交換してきっちりしっかり作動するようになりました。

うちの奥さんが、「スマートキーはあればいいなぁ」って言っていたから選んだので納車から10日くらいでようやく満足してもらえました。

ベビちゃん抱っこして二人で出かけることが多いので、奥さんには助かるんですねぇ。
ボクはというと、そんなハイテクに振り回されてます。「えっと、閉めるときは…えっと…」


今回、比較的スムーズに対応してもらいましたので表面的にはってしてました。が、本心は「製品出荷時の検査と納車前の最終検査の両方とも洩れたの?

すこーし、自分の中の日本車の高品質神話とホンダ

まぁ、自動車の基本性能部分ではないですからね。
メーカーからスマートキー担当の協力会社さんが叩かれるんでしょうか最低でも、ユーザー1人は結果オーライ「満足」なので、協力会社さんをあまり責めないでくださいね。



クルマにお金を掛けないといいつつも、ホーン替えちゃいました。

先日近所のオートBで、いろいろ下見をしていたんですね。
金額と音で選んだとしたらこれかなって…「アルファー2」
結局、その日は諦めて帰ったんです。

そしたら、後日うちの奥さんが買ってきてました

「“ミ♪”って鳴く」 を奥さん乗せる度に連呼していたので、仕方なく?買ってくれました。

フォ~ン♪   うーんいい音。

ホーンを変えて喜ぶような年ではないんですけど嫁さんが気を遣ってくれたことがうれしいですよぉ。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (のむ)
2008-10-22 14:36:26
こんにちは。スマートキー完治してよかったですね(^^)。
しかし、ウチはまだトラブってまして今入院中です。今回はスマーキーじゃないようで、警報システムのようです。

ドアをこじ開けようとしたときなどに“びー”っとフォーンが鳴るやつです。あれが何でもない普通にドア開けて乗ったときにも鳴って。。。

製品出荷時の検査と納車前の最終検査の両方とも洩れたの?はぼくも疑問です。今回はきっちり説明してもらいますよ!
返信する
Unknown (Odeko)
2008-10-23 12:41:45
のむさん、こんにちは。
ホントセンサーが感知しなかっただけあって完治して良かったです

警報システムの不良ですかぁ<(xx)>
それは精神的に苦痛ですねぇ…
ご近所にも迷惑ですし、何よりイザって時に「また、鳴らしてるよ」って思われたら警報の意味ないですよねぇ。

基本性能がいいクルマだけに、周辺装備まできちっとして欲しいですよね。

また、その後の様子を教えてください、お願いします。
返信する

コメントを投稿