Odekoでのんびり

嫁とH19年生まれとH21年生まれとH24年4月生まれの三姉妹との生活をのんびり綴り、静岡県中部の情報や感想も。

好きと嫌いと

2010-08-21 10:00:57 | 家族
好きと嫌いの感情

先日も書いたけれど、上の娘(もうすぐ3歳)に「パパ、嫌い」と言われまして・・・結構、とーちゃんとしては精神的にダメージを受けて・・・(;´Д`)ウウッ… いるようないないような。

一度だけならまだしも、「パパ、嫌い」×7回くらい言われましたから。・・・連続でね。
素直にのびのび育っているいい娘ですよ(ρw-)チッ


子供にしたら、

好き)アイスクリーム
嫌い)ピーマン

と同じ扱いで

好き)ママ
嫌い)パパ

ということなのでしょうか?

そのうちに、アイドルの誰それが好きって言い出したと思ったら、同じクラスの○○君が好きって感じで…好きにも色々違いが出てくるんしょうねぇ。

娘の受け答え一つとっても少しずつ成長しているなぁ~と感心。

ふと我に返って(゜_゜>)感心ばかりはしてられない。


娘に「パパ、嫌い」と言われた父親って、なんて返しているんでしょうか?


ちなみに、その時のあてくしは、

「そーなんだぁ、パパは○○(娘の名前)のこと大好きだよぉ」

と言われた数だけ、ひきつった笑顔と共に返してやりました(-_-)ドーダマイッタカ


是非、世の中のお父様・お母様方の体験をお聞かせ頂きたいと思います。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (leaf)
2010-08-25 21:39:56
こんにちは。

パパ嫌い、はなかなかストレートで胸に刺さりますね~

我が家は男の子なので、同じ年の女の子と比べると幼いし単純かなぁと思います。
でも一時期パパとの『ぎゅ』を拒否してました…

拒否されると更にしつこく『ぎゅ』をしようとするパパ…端から見てるのは楽しかったです!


友達のパパは、朝仕事に行くときに娘から「また来てね」と言われたそうで、だったら嫌いの方が好きに近いのかな~と思いますね。
返信する
Unknown (odeko)
2010-08-26 17:27:30
leafさん
こんにちは、「また来てね」ですかぁ~…
そんなん言われたらへこみますねぇ(・_;)

父親は母親より子供と一緒にいる時間が短いですからねぇ。


そういえば、上の娘が生後数カ月の頃にお風呂に入れる時とかに泣かれ、実母に「やっぱりパパぢゃダメねぇ…」って言われた時を思い出しました。 トホホ

まぁ、いつかは親離れしてもらわないと困りますからね。
返信する

コメントを投稿