雑感「日々是好日2」

NO MUSIC,NO LIFE.音楽好きなのんびり屋さんの日常をつづってゆきます。きょう一日が良い日であるように…。

防災の日

2008-09-01 21:37:00 | Weblog
早いものできょうから9月。
♪あれ~が~~あな~た~の~ 好き~~な~場所~~
(from「秋の気配」byオフコース)

「秋の気配」っぽいテンプレートを探しきれず、
思いっきり甘甘なテンプレートを選択してしまいました。
紅葉のテンプレート使うにはまだ早すぎますんで・・。


北京オリンピックの総集編を見そびれまして、
結局開会式は見られずじまいでした。
閉会式は見たんですけど、
途中で飽きてしまいました(=すいません大失礼で・・)。
閉会式に、Rainさんが出演なさってましたね。
♪北京 北京 我愛北京~~ とかいう歌で。
あ~ あの場所にSE7ENがいてくれたらなぁ~~って
ほんの少しだけ、ほんの一瞬だけ思ってしまいましたよ・・
すぐ現実に戻りましたけど・・^^;



先週・・いや、もう少し前ぐらいから、
咳がとまらない。
お医者さんからは、
「気管支の炎症を起こしているような音がしますよ~」と
言われまして、
咳止め薬と抗生物質を処方していただいて、
5日間キッチリ飲んだんですけど、
咳は相変わらず昼夜問わず止まらない。
お薬を変えていただきました。
どうしても咳を止めたいんで。
咳だって、身体の防御反応のひとつなんでしょうから、
大事な作用だと思いますけど、
やっぱり困るものは困るので・・。
マスクとうがいは当然です。



投稿タイトルとはまったく関係ない事柄ばかり
書き連ねてしまいましたが(すいません)、
きょうは防災の日。
この夏はゲリラ雨(←今季初めて耳にする言葉のような?)に見舞われ
大変な思いをなさった方も少なくないはず・・・
備えようがない自然の脅威・・・。
この土日も、愛知県岡崎市で夜中の豪雨が・・・。
その一方で、高知県の早明浦ダムが
水不足でピンチだったりする・・・。



うまくいかんなぁ・・・と考えてしまう
9月1日なのでした。





=ついしん=
アンダーグラフさんの
「ジャパニーズ ロック ファイター」という曲のPVに、
秀樹さんが出演なさってます。
「御理解ありがとうございますっ!!」
そんな心境です。
↓Please check it!!

アンダーグラフ~FOR LIFE MUSIC ENTERTAINMENT~

いやぁ、うれしいっすね。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おおぅ、ラブリーですなぁ (ファイヤー)
2008-09-01 22:34:42
お久しぶりです。
かわいいテンプレートがあっていいですね
うちのは気に入ったものがなくて・・・チャレンジしたけど自分ではうまく出来なかったのでず~っと同じです(笑)。

咳が止まらないのはしんどいね。薬の飲み合わせもあるから難しいけど私が以前、咳が止まらなくて薬局で相談したら喘息の薬を紹介されて のんだらピタっと止まってびっくりしたことがあったよ。よっぽど強い薬だったんだね。

早く咳が止まるといいね
自分ではテンプレ作れん (ゆうた)
2008-09-07 23:21:32
>ファイヤーさん
ごぶさたしとります。レスがすごく遅れてしまってすみません。
テンプレよー作らんのんよねぇ(有料に申し込もうとも思わんし)。自分でこのテンプレを選んでおきながらも、いまだに妙な照れを感じてしまいます^^;
咳だけなんじゃけどしつこいんよ~。かつて、予約制の某アレルギー科さんで喘息の薬をいただいたとき、私もてきめんに効いたことがありまして、まったくファイヤーさんのおっしゃるとおりなのです。そのアレルギー科さんが少し遠くて今は通えないんで、別のお医者さんにかかってまして、薬を2回変えていただいてるんですが・・orz 
周囲でもなにげに咳き込んでいらっしゃる方を見かけるけんね~、なんかはやっとるんかねぇ? ファイヤーさんもお気をつけてくださいまし。