四代目 畳屋釣吉

創業120年の老舗畳店を営んでおります。

結婚式の引き出物 

2017-06-23 23:07:20 | お仕事

 

今年もやってます!!  包丁研ぎ!

1000本まであと641本

織田たたみ

昨日は堺市よりお母様と娘様とでご来店くださいました

結婚式のお返しの品、引き出物で

ティッシュケースを15個注文してくれました

きっかけは昨年のTV放映を見て決めてました

と、嬉しいお言葉でした

日程に間に合うようにお作りします

おめでとうござます


名古屋の同級生より写真が届きました

タカシマヤゲートタワー8階にある

神保町いちのいち 名古屋店

   

店員さんにも色々とお話を聞かせてもらいました

近いうちに行ってきます


 昨日は新畳の製作でした

   

今回の表は安心の国産麻引きです

   

畳縁はグリーン系です

   

7畳半を完成させました


続いて8畳を作りました

こちらの表は安心の国産綿々です

   

4畳分まで完成させて今日は終わりました


明日は10時より 手話サークルの方が来られます

畳の説明や工場見学、ミニ畳作りに参加されます

畳について色々と知ってもらいます



コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 薄縁を仕上げました | トップ | 手話サークルの方がミニ畳作... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お仕事」カテゴリの最新記事