四代目 畳屋釣吉

創業120年の老舗畳店を営んでおります。

新畳の配達と下見です

2018-02-08 20:00:03 | お仕事

 

 

近鉄線 大和八木駅6番ホームにて

    

 

今年もやってます!!  包丁研ぎ!

1000本まであと627本

織田たたみ

2月9日 大和高田市にある産業会館にて

奈良OAシステム主催のイベントに参加させて頂きます

詳細は↑をクリックしてみてください

今日は郡山市のお宅へ下見でした

洋間に置き畳の相談でした

サンプルを持参して色んな話をお聞きしました

ダイケンの和紙畳に決まりました

届き次第、ご連絡させていただきますね

有難うございました


続いて大阪市阿倍野区まで配達でした

道中が長いのでシートを掛けて走りました

採寸の様子です

   

縦の縁と合わすように慎重に採寸をしました

今回の表は安心の国産麻引きです

   

畳縁は黒中紋です

早速搬入です

   

   

   

綺麗に出来ました

畳が下がっている所も修繕しました

      

今回はお客様からのご紹介からのお仕事でした

施主様も大変喜んで頂けて嬉しかったです

また、近くに行った際にはお立ちよりさせて頂きます

有難うございました


明日は5時起きで異業種交流会からスタート

8時半には大和高田市の産業会館にてイベント参加です

お時間ある方は是非覗きに来てくださーい


 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初午 京都伏見稲荷神社へ | トップ | 奈良OA イベント出店です »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お仕事」カテゴリの最新記事