ちょこの風に吹かれて旅の空

日々の出来事と
時に犬達と気ままに旅する旅行記が中心ブログ

春の恵み

2017年03月23日 | 日記
さあ、今日も朝の散歩。

キラを送って行ったパピィと宙が帰ってきましたよ。

散歩に出発ですね。

今日は音もそこそこ早い。みんなで散歩と思ったら・・

遅れたよぉ、やっぱり。

パピィ達が見えなくなっちゃった。

急いで土手へ・・あれれれっ、いないよ。どこにいったのか・・

音と途方に暮れていたら電話。

パピィも探していたらしい。

パピィ達は緑道を歩いていたんだって。

私達は土手で待つことになりました。

おっ、来たよ。



やっときましたね。遅かったじゃん。



バカ言え、探していたんだよ。いなくなっちゃうから。

パピィ、お冠。あはははっ、そりゃ失礼。



こんなところで迷子になるなんてね。笑える。

さて、気を取り直してみんなで散歩。

いつもの河川敷ですよ。

楽ーーーっ、呼んだら振り返った。



あらららっ、音が走ってる。珍しい。



そしてお決まりの待て!!



宙のしっぽがたてがみみたい。ライオンじゃん。(笑)

そしてGO!!



楽は相変わらず宙が気になるのね。

自分より前に宙が来ると怒るんだよね、楽。

だから宙も後ろを走るよ。気遣いの犬でしょ。(笑)

おお、珍しい音がトップ。今日の音は元気ね。

帰りの公園でボケの花を見つけましたよ。



まだ固いつぼみだけれど一部は咲いてました。



春の足音ですね。

そしてもう一つ、これはもち草。よもぎの新芽・・ってとこかな。



春の恵みですね。

帰ってうでて刻んですりつぶして

蒸しパンの生地に入れました。



でも・・ちょっと少なかったかな。香が薄かった。

次はもう少しとってきましょう。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿