長篠落武者日記

長篠の落武者となった城オタクによるブログです。

長篠城 子どもと百名城その2

2014年12月01日 | こどもと百名城
最近、本業が多忙で更新がブログ始まって以来のストップ状態に。

一難去って又一難、と、いう感じで、普通ならば年度末に向かって仕事が減っていくはずなのに増えているのは何故?

と、いう状況に嫌気がさした時、
「年収2000万円が30年」
と、いう謳い文句が目に入る。

そうか。
年末ジャンボの時期か。
一等6億円のことか。

いや、実際には、手取が2000万円な訳であって、本来の年収ならば、もっと多いはずだろう、と、おもっていると、同じことを考える人はいるみたいで、どうやら年収3500万円位だそうです。
多分、わかりやすくするため、ということもあるでしょうが、「うわ、俺たち、そんなに税金引かれてるのか!」と、気づかれるのが嫌だ、と、いう政府の陰謀か?とか、思ったり。

とにかく、買わないと当たらない。
ので、行ってきました、新城へ!

ついでに軽トラ市もやってましたので、遊びに行き、知り合いに挨拶。
なんといってもこの軽トラ市、やたらとサービスが良い。

100円の綿菓子がこの大きさ。

ええのか、こんなに大きくて、そちらは大丈夫なのか、と、いう大きさ。子供は大喜び。

その後、宝くじを買いに長篠へ。

そこで気がつく。
百名城のスタンプ帖持ってきてるじゃん!

と、いうことで、娘、息子の体力発散を兼ねて長篠城へ。


土塁の上にも登らせて、土塁と堀の機能を5歳と2歳に解説をする。理解していようがしていまいが関係ない。とにかくお父ちゃんの都合で一方的に説明をする。それぞれの発達具合に応じた理解をしてくれたようです。

子ども達は、長篠城で走り回り楽しめたようです。スタンプも当然押しまして、これで2城目の落城です。

子供達はスタンプが押せることが嬉しいようです。

さて、その後、帰宅しようとネットを見ると、東名で事故渋滞が発生していました。紅葉の綺麗な三連休の中日だけに渋滞が酷いことが想像される。

そのため、急遽、宿をとって新城泊に。
子ども達は大喜び。

ま、新城でのんびりできたから良かった、と、思うと同時に、新城で早く年収 2000万円の生活がしたいので、今回こそ、今回こそ、そろそろ当たっても良いんじゃないか、と、思っているところです。

そろそろ何がしか当たってくれても良いと思うのですけど。。。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。