MARI GARDEN

日々の暮らしの出来事や大好きなお料理や
お菓子作り
手作り作品などを紹介しています

三崎、葉山をブラリン♪

2011-09-11 15:12:16 | お家ごはん&おもてなし料理

昨日の土曜日は、 

午前中、mama*s BEATさんへオーダー作品の納品と 

今月お預けする作品を持参してきました

高島屋で私の作品をお買い求めくださったお客様が

今週平日に 元町のお店へ足を運んでくださったそうで

新たに2つオーダーしてくださったそうなんです

この暑さの中、

私の作品を求めてわざわざお店へ足をお運びいただいたんだぁと思うと

ほんとに嬉しいです。涙

別件でも 有難いことにオーダーをいただいております。

あと、横浜の友人のお母様も私の作品を気に入ってくださったそうで

そんな連絡も入っていて、今週は制作の夜を過ごしていました

昨日のmama*sBEATの店内、いつもの店長Smileがキラリ

いつもながら笑顔が光っていて、明るい店内でした

どんなにお疲れの時も笑顔いっぱいでお客様をお迎えされ

作家の作品を可愛がってくださり、ほんと感謝です

そんな店長とのおしゃべりの後は、

家族3人で 三崎へ向かいました

 

お目当ては 鮪^。^

皆さんもうお気付きかと思いますが、私達3人は鮪大好き家族なのです^^

到着すぐに さぁどこにしましょッ

この周辺のお店は けっこう制覇しています^^

今日は、こちらへお邪魔しました

鮪美味しかったぁ~

次は、葉山へ移動して

美味しいパンが並ぶパン屋さん『ブレドール』にも行っとかなくっちゃ

その隣にかき氷のお店発見~

 

みずりんが、かき氷食べる~~!と大騒ぎ^^

葉山では,ケーキと紅茶でまったりする気マンマンだったけれど

ここは みずりんの希望でかき氷になりました^^;

かき氷!期待していなかったのに(失礼^^;) なんと大ヒット!

宇治抹茶あずきミルク↓は、中から小豆がたっぷり出てきます^^

 

フンワリきめ細かく とても美味しいんです

また来年の夏も絶対来ようねっとお気に入りにしっかり入れました^^

 

葉山ガーデンで家具を見たり、小物のお買いものをしたり、

こちらは、↓ガーデン用品や、香りのいいソープやオイルなどが販売されていました。

 

 

海、

以前とは違う気持ちも込み上げてきますが・・・

 

でも、 元気に明るく、

たくさん食べて、健康に笑顔で過ごしたいと思います!!

小さな応援も、まだまだ続けていこうと・・・海を前に改めて思いました。

 

さて、

週末我家の晩御飯です

今週末は、前から気になっていたこちらを購入!

 

皆さんはもう使っていますか?

このポン酢ジュレを

鯛、大葉に梅干しをつけて生湯葉でくるりと巻いて ジュレをかけてみました

いつもは このmamari考案前菜、

おもてなしの際は 山葵醤油でお出ししていましたが

ポン酢ジュレの方が絶対いいかもッ

こちらは、獅子唐豚肉を甘辛味噌炒めにしてみました。

お水に味噌をといて、砂糖、醤油、みりん、酒も少しずつ入れ

焼いたお肉の仕上げに回しかけて少煮詰めています。最後にすり胡麻も合性ばっちり

揚げ茄子と獅子唐も大好物、ほうれん草のお浸しも皆大好き!

〆はやっぱり鯛茶漬け♪^^

ご飯の中から梅干しと塩昆布が登場!^^

デザートのわらび餅は、みずりんが担当してくれました

火にかけて バットにうつしたら冷蔵庫で待機。

出来上がり~

見た目は こんなだけど、トロ~リ加減がちょうどよく、美味しかったです

わらび餅には こちらのオリエンタルをアイスにして淹れてみました。

お菓子に合いそうな お紅茶選びも最近とても楽しいんです^^

休日、三崎、葉山でゆったりと 楽しい1日になりました

 

そして、本日!パン屋さん『ブレドール』で持ち帰ったパン達をいただきました

 

小さなリンツァートルテフランボワーズも買って帰ってきました。

こちらのリンツァートルテ、スパイスの香りが広がり美味しいのですが、

以前いただいたfranさんお手製のリンツァートルテが美味しすぎた^。^

ジャムのほどよい酸味が絶妙で贅沢な味だったことを

また思い出しました^。^

 

nanakoちゃんに頂戴したこちら↓を、一緒にいただくことに

パンとバッチリ☆美味しいィ~

みずりん用に 抹茶カプチーノをチョイスしてくれたのねッ

すっごく喜んでいただいていました^^nanakoちゃん有難う~ 

家族で囲む食卓、

平日は 時間差で別々にいただく曜日もあるので、

こうして家族が揃ってお顔を見ながら 美味しい~!と笑顔で

ま~~たり過ごせる時間、 大切にしたいと思います。

こんな我家の休日でした。^^

来週も 

当たり前のようで 当たり前でない日々に感謝して、大切に過ごせますように

コメント (19)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 横浜の魅力はまだまだ広がる♪ | トップ | 矢津田さんのぬくもりある作品♪ »
最新の画像もっと見る

19 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ミンミンゼミ)
2011-09-11 19:49:35
みさきだけに 私も三崎のまぐろが
大好きですよ@@
葉山と一緒にドライブコースとしても
いいですね(*^_^*)
もう少し涼しくなったら出かけたいです!

作品制作もおつかれさま~
それなのに おもてなしも がんばっているなんて すごい~~

「ポン酢ジュレ」使っていますよ~
優れものですね(*^_^*)

「リンツァートルテ」はfranさん作ですよね!
Unknown (ほ助)
2011-09-11 20:20:53
鮪のお店美味しそう~~~~
一気にその気になっちゃった
明日は鮪を探しに出かけなきゃ(^m^)
みずりんのわらびもち食べたい♪
Unknown (ann)
2011-09-11 21:05:42
お写真どれもとても上手に撮れていて感動・・
ミズリンの後ろ姿もなんだかうれしい海!
お料理・・まりまりちゃんのお料理は
心がこもっていて・・本当に素晴らしい
みずりんのわらびもちの上手なこと
カエルさんの子はカエルさんね・・
Unknown (ぱにぽぽ)
2011-09-11 21:18:35
お寿司屋さん、最高だね~!
葉山は1度だけ行ったことがあるの。
横浜のお友達のパパに連れて行ってもらったことが。
懐かしく思い出しました。

雑貨屋さん、ステキ!

そしていろんなオーダーはうれしいね~☆

夕ご飯が素晴らしい~!!!
みずりんちゃんのわらびもち、食べてみたい^^*
Unknown (nanako)
2011-09-11 22:08:38
marimariちゃん、こんばんは!
家族でお出かけを楽しんで、お家でもこんなに
美味しそうなお料理が並ぶなんてすごいわぁ~!
私もみずりんちゃんのわらび餅食べてみたいよ!

オーダー品で忙しい日々を過ごしているのに
私にまでお花を送ってくださって、ほんとありがとう~!
Unknown (fran)
2011-09-12 00:22:05
懐かしい葉山~~~♪
そして鮪をいただきに三浦半島まで(爆)
いきましたよ~我が家も(^^♪

ポン酢ジュレは私も気に入ってます!
これは便利よね、おしゃれだし!!

それとリンツアートルテ、誉めていただいてありがとう!

こんなに誉めてもらっては、また作って食べてもらわないとね~(^_-)-☆
ありがとう!

ちょっと先週は忙しくて、ご心配おけけしてごめんなさ~い!
Unknown (fran)
2011-09-12 00:24:50
書き忘れました!!大事なことを!

今日、お花を受け取りました♪
わざわざありがとう!!

私は全く気付かず綺麗だ~と感激していたのですが
作家は小さなことにも気付いてしまうものなのですね!
びっくり!!

ありがとう! 毎日遅くて受け取るのが今日になってしまいましたm(__)m
Unknown (tuto)
2011-09-12 00:51:08
marimariさん、こんばんは~
今日、無事にお花が届きました^^
すっごく丁寧に梱包されていて、
それはもう完璧な状態でした!ありがとうございます~
お花を差し替えて、もう一度撮りなおしますね。

↑美味しそうなマグロですね~
あまりにも美味しそうなので
「三崎でマグロ食べたいマグロ食べたい」って
つぶやいていたら
「美味しいマグロは家にもあるでしょ!」
って一蹴されました(笑)
今日はマグロなんてあったかな~??(笑)

marimariさん宅のテーブルを飾るのは
一手間も二手間もかけた美味しそうな
料理ばかり!
これはご主人もみずりんちゃんも大喜びですね~^^
Unknown (yoshie)
2011-09-12 09:26:48
marimariちゃんのブログ・・なんて美味しそうな物のオンパレードなの(@_@;)
目の毒だわ~
こんな時間なのにお腹すくし・・
お幸せそうなご家族の様子が伝わってきていつも心が和みます
marimariちゃんの優しさを少しでも私・・見習うね(*^^)v
週の始まりに元気をありがとう~
ミンミン先生へ (marimari)
2011-09-13 00:42:45
ミンミン先生~御訪問有難うございま~す^^
先生も三崎がお好きなんですね~
鮪って美味しいですよね^^♪
次は
築地にまた鮪を食べに行こう~なんて話しながら帰りました^^
中トロ炙りが大好物です!^^
ポン酢ジュレ、今回初めて使ってみましたが
他のおススメな使い方、是非お教えくださ~~い。
リンツァートルテ!ほんとfranさんのお手製の方が絶対美味しいですね^。^

コメントを投稿

お家ごはん&おもてなし料理」カテゴリの最新記事