お茶(緑茶・日本茶)とともに・・・

お茶(緑茶・日本茶)のすばらしい魅力をご紹介するスタッフブログ

収穫時期

2017-11-02 13:20:16 | 日記
こんにちは福本園の直子母さんです。

今朝熊本は雨と言っていたんですが、すっかり晴れてます

次女は雨と言うことで、車で送ってもらう気満々でした。

朝忙しい時の学校への送りはとても疲れます

所で、我が家は次女が小学校の頃にミカンの木を植えまして

今年は5年目となり豊作です。

肥料も農薬も一切使わず、水すらあげてないんですが

私の期待を裏切らず

甘い・美味しい

なんでも、あまり手をかけると期待しちゃうんですかね


我が家の子供たちは手をかけすぎて

私の事など・・・

王子君も最近は

「お母さんちょうどよかったコップ持ってきて」

旦那口調になってます。


口で使うのも上手になり困ったものです。

これからは、ミカンのように手をかけず

見返りを期待したい物です。


先日もお伝えしたように

桑茶ここだけの話

売れてます。

冬は太りやすいので

この時期こっそりいかがですか 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿