麺喰いおやじの徒然なるままに・・・

お品書き・・・
・麺道楽~食べ歩いた愛すべき麺類
・GPSと登る山~GPSのトラックデータで振り返る山行記録

うどん: 讃岐うどん「えんや」~宇部

2011年12月23日 23時01分01秒 | うどん

電話番号:0836-21-4875
営業時間:11:30~14:30
定休日:日・月曜日
駐車場:有り


旨いうどん屋を見つけた!
昔からある総菜屋さんが隣でうどん屋を始めたのだが、しばらくぶりに行って初めて気がついた。
この時は営業が終わっていたので総菜のみで退散・・・今回あらためての襲撃となった。

近くの駐車スペースに車を入れて入店。
とたんにカレーの素晴らしくいい匂いが!
お初の店では看板メニューをオーダーするのが常なのだが・・・自然に「カレーうどん!」 
おいらの次に来たお客さんも、おいらのカレーうどん見て(匂いで!?)「カレーうどん」頼んでたもん(笑)

これが「はるちゃんカレーうどん」560円+大盛り100円也
しこしこのうどんに見た目よりもスパイシーなカレーがばっちり (o^-')b
肉と白髪ネギがいいアクセント。
うどん食べ終わった後に「ご飯」を入れて食したいくらいだ。



彼女がオーダーしたのは「肉うどん」560円也。
讃岐にしてはやや細めだけど、しっかりしたうどん。
透明感のあるつゆもだしがよく利いて旨い。
近郊では一番旨いと思ううどん屋さんだ。こんな路地裏にこんな名店が隠れていたとは。



追加でオーダーした「ゴボウ天」80円と「いなり寿司」90円。
これらは隣の総菜屋さんでも売ってるモノと同じ。いなり、旨し!



メニューはこんな感じ。 本場の讃岐に比べては高いのだが、旨いのよし(笑)


店内はカウンターのみ10席ほど。


総菜屋さんから見た画像。 ここの「おから」と「おでんくし」がお気に入り。


讃岐うどん「えんや」@食べログ

2011/12/23食す。  ご馳走様(* ̄- ̄)人



http://tabelog.com/yamaguchi/A3504/A350401/35006184/" rel="tabelog 51e96fa05024c5146c4fd1647d2aff40e43eb719">讃岐うどん えんや (http://tabelog.com/udon/">うどん / http://tabelog.com/yamaguchi/A3504/A350401/R1343/">宇部新川駅)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿