麺喰いおやじの徒然なるままに・・・

お品書き・・・
・麺道楽~食べ歩いた愛すべき麺類
・GPSと登る山~GPSのトラックデータで振り返る山行記録

ランチ: 中国料理 「敦煌」 宇部全日空ホテル店 ~宇部

2011年10月22日 21時10分53秒 | ランチ

電話番号:0836-22-0330
営業時間:11:30~14:00、17:30~22:00
定休日:無し
駐車場:全日空ホテルの駐車場利用


新聞の折り込みタウン情報に「金華玉子」を使用した金華チャーハンなるモノがあると・・・
これは気になる~と、早速出撃!
全日空ホテルのワンフロア下がったところにある「敦煌」へ。ちょっと高級なimageがあって日頃は来ない店だ(^^ゞ
昼時とあって混んでいるが、待たずに着席。

早速、金華チャーハンをオーダーする彼女。
でもなぜか・・・画像がない!?
確かに撮ったのだが・・・メモリカードから消えますた・・・m(_ _)m

ドーナツ状に盛ったチャーハンに、とろみあるあんかけを目の前でかけてくれます。
なかなか目にも楽しいパフォーマンスですよ。

で、こっちはおいらがオーダーした「金華玉子の担々麺」
見た目から察するほど「辛い」です。
でも旨い! ちょっとむせながら食します(笑)




辛い物好きの彼女のために追加オーダーした「麻婆豆腐」。
土鍋でグツグツしたまま供されます・・・猫舌にはつらい。
辛みのも結構なレベル、おいらには(^^ゞ
でも旨いよ。マルミヤとは二味も違う(爆)



中国料理 「敦煌」 宇部全日空ホテル店@食べログ

2011/10/22食す。 ご馳走様(* ̄- ̄)人



<p><a href="http://tabelog.com/yamaguchi/A3504/A350401/35000003/" rel="tabelog b3abb81273c0610d68dedac09a03fe8beb4e2fa8">中国料理 敦煌 山口宇部店</a> (<a href="http://tabelog.com/chinese/">中華料理</a> / <a href="http://tabelog.com/yamaguchi/A3504/A350401/R1343/">宇部新川駅</a>、<a href="http://tabelog.com/yamaguchi/A3504/A350401/R4039/">琴芝駅</a>)
</p>



最新の画像もっと見る

コメントを投稿