麺喰いおやじの徒然なるままに・・・

お品書き・・・
・麺道楽~食べ歩いた愛すべき麺類
・GPSと登る山~GPSのトラックデータで振り返る山行記録

ランチ: 定食の店「ごんべ」~宇部

2010年11月25日 18時50分33秒 | ランチ

このあたりでは珍しい(?)大盛りの定食屋さん。
あまり広くない店内は作業服の方で一杯。
相席が当たり前のようで、空いたところへお邪魔する。

メニューを眺めながら、運ばれていくお膳を横目で盗み見(笑)
どれも美味しそうで悩んだが・・・お初なので王道を。

おいらは「チキン南蛮定食」630円也
彼女は「唐揚げ定食」580円也

「ご飯普通でいいですか?」と聞かれたが・・・「いいです!」と答えた・・・
ところが他の皆さんはほとんど「○○定食の小」とオーダー!?
運ばれてきた飯の量たるや・・・普通でも丼飯、しかも「蓋」浮いてるし(笑)
「大盛り」と頼んだ隣のにーちゃんには・・・日本昔話のような盛り盛りの飯が!!
店の方、手のひらで押さえて盛ってたもん(°°;)

で、チキン南蛮だけど、旨し!タルタルは付いて無いけど、甘酢が丁度いい (o^-')b
大きさの比較がないけど、結構大きな肉で、量も満足!
唐揚げは外はサクサク、中はジューシーでこれも旨し!
目玉焼きも嬉しい。

隣で食されていた「カツ丼」も旨そうだった。
他にも「中華丼」は野菜の色味がよくって、実に旨そうだった。
次回はこれだな(^○^)

食べ終わったら、セルフでお膳を下げます。
ここはいい店だ~安くて旨い、そして量も多い!
近くにあったら昼飯に通うのに。 でもご飯は「小」でね(笑)
ちなみに置いてあるコミックの趣味(自分に合う(^^ゞ)がいいのも○。
働く人の店(?)だけあって、平日のみの営業なので注意だ。

定食の店「ごんべ」@食べログ

2010/11/25食す ご馳走様(* ̄- ̄)人



<p><a href="http://tabelog.com/yamaguchi/A3504/A350401/35001572/" rel="tabelog de3c0f508597554aa862bfb19a24f421c39c877f">定食の店 ごんべ</a> (<a href="http://tabelog.com/RC990101/">定食・食堂</a> / <a href="http://tabelog.com/yamaguchi/A3504/A350401/R1343/">宇部新川駅</a>)
</p>



最新の画像もっと見る

コメントを投稿